【冷やしギター始めました】告知です。【ちょい真面目。】 | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

【冷やしギター始めました】告知です。【ちょい真面目。】

おす!

∩・ω・∩

以前から募集やるやるって言いながら

一向に募集していなかった(多分去年の秋くらい?)

わてくしのギタースクール(作曲スクール?)

でございますが。



色々準備が整いましたので

ようやく

生徒さん
募集致します!








∩・ω・∩

今更かよ

って突っ込みとか

やめてください。






体験レッスン一時間だけでの冷やかしでも構いませんので。

是非遊びにきてくださいな。

※ 変な勧誘はしないから安心していいよw
冷やかしにおいでよ!
こてんぱんにするから∩・ω・∩






ギターにスーパー自信がある人も
テクニック馬鹿の人も
そうでない人も
始めたばかりの人も
もっとうまくなりたい人も
女子にもてたい男子も
女子にかっこいい!って言われたい女子も。
習ってるけど伸び悩んでる人も
大人も子供もオネェさんも。






オネェさん
も!!!!!!!

オネェさんも!!!!!!!

オネェさんも!!!!!!!

オネェさんも!!!!!!!

オネェさんも!!!!!!!



※Delay風味。




PS 僕はJAZZとかは教えられません。





浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba


どーん!
∩・ω・∩



今速攻で作ってたよ。

まぁ素人なので勘弁してね。






ようやく

自分の作家としての作業が落ち着きました。

というか。

おちついたていうか



ペースが掴めた

のが正しい表現だと思う。




立て続けに曲を作り続けて、

この三月から七月まで再収録も含め

八本リリース致しました。

ちなみにジュエルペットで四本www




ワロス。


これからのリリースもお楽しみに。





一年クールのアニメの底力を見た気がします。






どんな曲をつくろうが

こうやって

ココで応援してくれるみんながいてさ






本当にありがとうね。




僕が仕事で曲をいかに出そうが

知ってる人からしたら




【あーマサカツエッセンスがあるね】

ってなる。



でも僕の事を知らない人が日本には沢山います。

変な話、ジュエルペットとかって

何もしないでも

電波に乗って海外で放映されてく作品なんです。








世界規模で

浦田尚克




って名前が商業作品として世に出て行きます。



アホな話でございますが、

どんなジャンルであれ

どんな音であれ

世に出して行くっつうことは




世間が決める僕のイメージという物が勝手に付く。





どれだけ

僕はギタリスト!!!!!






って提示しようが

ロックが好きだろうがw






関係なんてないぜ∩・ω・∩




それは

仕事だから。





でも、それも僕です








けれど

根本にあるのは

ギタリスト






馬鹿でしょw




どんだけ

萌え

を作ろうが

どんだけ

子供に響く曲


を作ろうが




根本にあるのは

ギタリストの自分なのね。





アホみたいに、はまれた事がギターだったのよ。







普段僕を知ってる、

というか

このブログを読んでる方ならお気づきでしょうが




僕は


ギターヒーローにも

ギターアイドルになるのも





そんな気持ちはみじんも無いのです。




w




興味があまり無いのです。。。。。





人は人



コレが無いと、きっとプロとしては通用しない。

それがよくわかった半年w





よく考えてください?

今世の中で活躍出来てるミュージシャン。



みんな、その時代の

パイオニアしかいないんですよ。

誰かのコピーでもなければ

誰かの曲のコピーでもない

フーチャリングにも見飽きたし

韓流に独占されるヒットチャートにも飽きました。




ただ一ついえる事があるのであるとすれば

韓流の方々の努力は日本人の努力の何十倍にも匹敵するって言う事。


アイドル市場しかり

はたまた語学留学生しかり。




何年もの下積みを積んで

メジャーに出てくる。




たまたまそれがメジャーっつう日本の商業音楽の

フィールドなだけなんです。



語学を何カ国も覚え、ダンスも歌も

目から血が出る努力をした結果論でしかありません。


語学留学生が、よく牛丼のチェーン店

コンビニでアルバイトをしているのを都内では見かけます。





見知らぬ国で戦って

生きてく。




僕には間違いなく今はできないのです。







ギタリストとしてあるまじき行為でございますが

ヒーローになるのであれば






世間に曲を出し続ける事で

自分という存在が見いだせる

曲に乗せる事で自分という人間の感情をぶつけられることの

面白さを見いだしてしまった。

だから作曲というものを選んだんだろうし

周りから見れば、ギターエリートみたいな

勝手なレッテルも貼られます。




ヤングギターの付録DVDに何回載ったかな。

GITマスターズなんて

速弾き全国大会にも出場した。

初めて講師になったのは21歳の春。

生徒さんはみんな対して年の変わらない

ギターキッズでございました。




ただ、僕が。。。。





一個カミングアウトするのであれば

専門学校の授業は

出席率

が全てだって事。

年間、100万単位のお金を払う生徒の





最終的に視差するべき部分に言える

講師のすべき事は

出席率のごますりを教務にするという事。



いや、、、、、




今もやってるから何とも言えないんだけどねw


それだけでは無い。



ただ

学校で言える事は限られてるのは事実です、





そのかわり、

チャンスは誰にでも
平等にある。


それは間違いなく言える。



それが学校の強み。






ただ一つ、

専門学校卒業して

僕がこうやって音楽をやれている事を

考え直すのであれば





どれだけ

自分という人間を学校に認めてもらえるか?

どれだけ

自分という個性があるか?????




それだけだと思います。

たまたま僕には幸運な事にソレが会った。



そんだけです。




未だに、ソレが分からないけれど。



同期で生き残っているのは

早川の誠一郎さん




いきものがかかりやその他諸々で

売れっ子ベーシストの安達君





200人くらいいた中で

生存者3人です。




どちらもアホみたいにでかい会場で演奏しまくってますね。



すごいなぁって思う。

僕が今まで生きてきた中で一番大きいのって

Zeppかなぁ。



彼らはもっとでかいw

武道館とかなんとか

かんとか




でも、大小関係ないよ。

やってる側ってw




小さくても大きくても

本当関係ない。



やれる事をやるだけなのね。




生存率3/200




ヤバい確率だよねw

けどソレが仕事としての音楽の世界なんだと思いますw

シビア
ですね。













というか


その幸運を作ったのは日々の練習である事は間違いありません。



アホみたいにギターしか弾いてなくて

高校時代

遊んだ記憶が無いのです。

※悪い先輩とは沢山出会いましたw
音楽を通じてwww





だって

うまい人は世の中に五万といて



その中に到達する為には

アホみたいに弾かないと

その人がもしも二倍の速度で進んで行くのであれば

1の二乗で進んだところで

到底追いつけないって






アホでも分かる数式がそこにあったから。


だったら、もしも


その人が二の倍数で進むのであれば

僕は3の二乗で行こうって




勝手に思っててさw


もしもその人が4マス升目を進めるのであれば

僕は9マスづつ動いて

進んで行けば良いって。






桃鉄理論と言いますかw








するとさ

油断してた二倍で進んでた人に




追いつくんだって。


あとは

ひたすら

追い越して行けるよ。



勉強も、部活も、仕事も何もかもそうでしょ?

あとは、ソレに対して



いかに努力をやめないか。




∩・ω・∩


単純な数式。


勝ちとか負けとか関係ない

社会の中での当たり前のロジックなのです。





音楽が勝ち負け

では無いのは重々承知でございますが




負け続けて作品として、認められない音楽

ただ

ギター今の時代のように動画で投稿し続ける

スタンスは





僕の中には無いんです。

それは自分のプロとしての根性でしかなくってw



自分がプロとして生きて行く為に選んだ手段なんです。




セミプロなんて嫌だ。



もしもお金を一円でも貰える

そして、それが

人からお金を貰うことがプロだと言うのなら

それやだ。


もしも自分がソロアーティストで極端な話

10円しか貰えなくって

けれど、リハーサルや、レコーディングでお金が出て行って





家賃も、光熱費も何もかも賄えって






wwwww

まぁ

そんな時代もありましたがw




そんなのプロじゃない。

僕の中でのプロじゃないんです。





プロフェッショナルって言葉に

セミ





っておかしいのよ。




よく考えて?

プロ野球
プロサッカー選手
プロゴルファー



ぱっと思いついたのはスポーツなんだけど


それって


みんなの社会でもきっと同じで、

アルバイトでも

仕事でも

なんでも

お金が入るその瞬間は

プロだぜw






ただ

それが本業なのか本当にやりたい事なんか

ただそれだけの違いっす。





僕が普段よく行くマックだって

あるバイトの人はプロな訳です。



ただ社員となるとまた話は変わってくる。




バイトじゃすまされないんですね。

色んな責任が。




社員の制服を着てる人っつうのは

どの仕事でもそうだと思います\(^O^)/





その仕事において

プロ

ってのは僕の中でそういうカテゴライズで




バイトではないっつううか。。。。。




ん。。。。∩・ω・∩


ただ



こんなスタンスを人に押し付けたくもなければ

ある程度の勝つ為の方程式や

世に曲が出て行くすべき事が分かってきた

28歳の夏でございますが






あまりおすすめはしない。

きっとココロが壊れるよw







だから今アルバム作ってるしw



でもその中で見えた事があってね

変に不安でもなんでもなくて




ギターはやっぱり弾くべきなんだなぁ


とw





んで、どうせやるのなら

誰かのちからになろうかなぁ?



と。



生徒さんを五人で募集締め切っててさw






でも、半年で、本当にみんなうまくなりました。







教える事で自分も気がつく事も多々あるし、

生徒さんと飯食って

飲んで

こんなこと思ってるのかぁ?



なぁんて

事もある。







問い合わせを頂いても、

答えられなかったけどwwww




ようやく自分にゆとりができましたので

5名だけ募集しますん。



何十人もは無理っす、






仕事に支障が出るw



∩・ω・∩

一応、先生が本業ではないので。。。。。








 もしもこれが株式だったら違うのかもしれないけど



っつうか

誰かに求められてるから

そこに答えたくなるのね。





それは

きっと

必要とされる事での自分の存在意義と言いますか





必要ないなら

別に俺じゃなくっていいじゃん?





ってなる。





ギターも作曲も

常、進化をしたいの。





んでようやく環境が整いましたね。




楽器店の割引サービス
信頼おける工房の生徒ギターのリペア
継続生徒さんへのカリキュラム作成
スタジオの行き来の問題
遠距離の方へのオンラインでのレッスンシステム
ライブハウスへの斡旋
生徒さんのBAND活動支援
クレジット決済



クレジットが一番時間かかった。。。。。

ヾ(*´∀`*)ノ゛




だって

大体、生徒さんはいると何ヶ月も通ってくれるじゃん?

でも

その都度月謝貰ってさぁ

割引も何もできないのは凄く嫌で

だったら

3ヶ月とか、半年とかで

お得なプランを作りたくてね。。。。。。。




でも一括の納金はきついし

みたいな。



審査とおってよかったよ本当w



まぁじ


良かった。






色々整ったので今回の募集です。






趣味でもいい、

本気でも良い。







ただ、うまくなりたいって思う気持ちがアルのであれば

ギターをもっと楽しみたいよ!!!

って思う気持ちがあれば。




確実にうまくさせてあげられる自信があるんです。

多分、300人を超える人に教えてきたからだと思います。




あとは。自分の自信が少しあるw





多分、普段


おっぱい!



とか行ってる僕はそこにいないですがw



やってみたい方は是非∩・ω・∩



浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

入会金とか今かからないので

やるなら今っす。







次はいつ募集するか分からないっす。

今まで体験レッスン断られてしまった方すみません。。。。泣


僕は、あくまでギタリストとしてのスキルをココで発揮する場であり

本業は作曲なんだなぁと、

でも

ギタリストも本業




贅沢ですw



お問い合わせはamebaのメッセ

もしくは
urata☆globe-eb.com

※☆をアットにかえてな!!!!


です。







未知の世界へ行ってみませう。




趣味でも本気でも、

もてたいでも


なんでもいいっす。










ちなにみ

僕は、

ギター始めたキッカケは。。。。。







モテタイ



でしたw



あ、参考までに

僕の事を知らない人へ


僕が 浦田尚克 です。






変な名前です。




でも


好きです












あ、


あと

ソロアルバム


九月にはできますw



こちらもお楽しみに。











久しぶりに真面目な事書いた気がします。



でも、こうやって



報告がみんなにできた事も






まぁ、またうれしい砂。






とりえず




体験レッスン夏だからきちゃいなよ!!!!






3ヶ月で
見違えさせて
あ.げ.る.
∩・ω・∩






冷やかしも全然良いぜー∩・ω・∩









もう一回いっときます




JAZZハムリデス



できない事はできないって言っておきますw