豆を変える。 | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

豆を変える。

おはよーございます。

蒸し暑くて二回も夜中に目が覚め

起きたら全裸でした。





浦田です。



なにを血迷ったのか

エアコンを寝ぼけながらonにしていたようで

起きたら檄寒でした。



タオルケットにグルグルまきになってた、、、。





(´・_・`)やっちまった。




昨日から

コーヒーの豆を変えたんですが





といっても、いつものメーカーのでなくて、

ほんの少し150円位だけ高いだけなのに





酸味がぜんぜん違う。




ビックリです。

アイスコーヒー専用豆はあまり好きじゃなく

通常のドリップようの奴を冷やすのが好きなんです。


なんでしょう。水出しアイスコーヒーみたいに

キチンと香りもあって、深みもある。




そんな豆に出会いましたw




僕、滅多にお茶とか飲まなくて、

お風呂あがりはビールだし

唯一飲むのは晩御飯の時くらいでしょうか?




それ以外は全部コーヒーなんです。



なもんで、

一日一回コーヒーを作り貯めするのね。





ドリップしたばかりのコーヒーを

フルアイスのグラスに投下する

ファミレス形式のドリンクバーみたいなアイスコーヒーの味が大嫌いで

標準より一杯カップ多めにいれて

なんか、麦茶とか入れるあの容器にコーヒーを貯めるんですが



一日、でかいペットボトル一杯分は必ず飲むのね。





これって、飲み過ぎなのかな、、、?




カフェインが、どうのー

とか

胃がやられるよー

とか

よく言われるんですが




胃はデフォでやられてる気がするのでさほど問題はないと言いますか。





あ、そうそう。

この豆がなかなかうまくてね。





丸いのね。味が。






え?結局なにが言いたいかって?






う?









お、、、








おはよー






♪(´ε` )ちゅ。









♪(´ε` )ちゅ←とかキモいね。






もうやめるわ。









人間。

photo:01



結局ナメコの最後は



キングナメコでもナメコキングでもなく

おおさまナメコでした。





んで

photo:02



その隣りのチョンマゲのやつは

ナメコロスケ

だと思ってたら

photo:03



しょうぐんなめこ




でした。



開発者のネーミングセンスに疑問をかんじました。





♪(´ε` )ちゅ




さーて。

起動すっか。







おれ。


iPhoneからの投稿