スーパーデラックスジャアントロボ | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

スーパーデラックスジャアントロボ

おはようございます




昨夜は

早く寝ようとしたのに

何故だかギターとベースを弾き続け

ピアノを練習という

なぞな時間を過ごしました。




いつもなら、焼酎に切り替えて

カーッと飲んで寝るんですが

何故かクエルボ【テキーラ】をのみたくなり

珍しくカクテルなんかを家で作ってたわけです。





大好きなギタリストの曲をガーッと弾いたり

気になったフレーズを解析してみたり



なんだか、ヤングギターな深夜でございました。







物凄い変な夢をみました。

タイトルの通り

スーパーデラックスジャアントロボ

というロボを何故かぼくが操縦する任務を任され

まぁ、早い話が

◯◯レンジャー的な特撮もの

その主人公が僕な訳です。





まぁ、明らかに敵だ!という悪の塊みたいなやつに対して

僕はスーパーデラックスジャアントロボ

という、ロボで立ち向かう訳なんですが


まぁ、ベタな展開で

ピンチになり

何故だかポケモンのモンスターボールを敵に投げつけると

スーパーデラックスジャアントロボが

登場。




物凄い煙幕と物凄い派手な登場で

テーマソングまで流れてくる訳です。




物凄いシンプルなメロディーで

リズムはスネアのみ。

鼓笛隊の太鼓のリズムで

スーパー

ジャアィアント

デラッークス

スーパー

ロボっ!【ろぼっろぼっろぼっ←エコー




とにかく、

物凄いがちゃんがちゃん言いながら

派手な効果音とビジュアルエフェクトで

そのロボが変身していくわけです。





んで




変身シーンが終わり


出来上がりが

rakugaki:01









ちいさっ!!!!



夢の中ではタバコほどのサイズでした。







しかも、そいつは意思があり

基本的な武器はない。




【勇気がぼくの武器だ!】


と言い放ち









いきなり自爆する訳ですよ。









死ぬなー!!と僕が叫んだところで夢が終わりました。




まぁありえないんだけど



とにかく笑いましたw




笑って目が覚めるとか久しぶりです。




そんなこんなで、

修正してます。

photo:01



メロディーのラインが面白い。





今までない


Wらいんです。





ワロスラインと呼ぶ事にします。




あ、

そう言えば昨日の

photo:02



これに

ラブラのボールペン付いてました。





photo:03



ファンシーグッズ

という言葉以外思いつかない

プリティアイテム。





何処で使えばいいのかわからない。


とりあえず落書きをしました


photo:04












はい。

嘘です。




これは、僕が無双のレコーディング中に

レコーディング待ちをしていた


ピアニスト?ボーカル?ひなたるの落書き。


長曾我部元親らしいです


まぁ、落書きというにはすごすぎる。







photo:05



これがぼくの120パーセントです。

エンディングの作画をイメージしてます








わかるよね?


うん。








わかれよ。


※これは命令です。






iPhoneからの投稿