僕は最低なクズやろうです。 | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

僕は最低なクズやろうです。

譜面を一オクターブ下げて表記してほしいっつう

まぁ、納品につかうファイルなんすけど

次にリリースされる案件がですね

作詞がまさかの社長なんですけど



まぁ譜面の一番上に

タイトル
テンポ
んで
作曲 浦田尚克
作詞 社長


なんですが

私。社長の漢字を間違えるという暴挙。



ニアミスです。

まさかつとなおかつ位のニアミスです。




めっちゃ失礼な事しました_| ̄|○

間違った名前をそのまま社長にファイル送りつけてました。





しかも、

さっきは、さっきで

タイトル間違えて送信してたし。





スリーミラーという言葉を

ミラーガラスと打っておりまして。





もうなんか

僕ダメです。




マンインザミラーと打ってなくて良かった。





_| ̄|○


いや、そういう問題じゃない。



天秤座の皆様



今日らうっかりミスに気をつけて下さい。

ラッキーカラーは赤

ラッキーアイテムはお散歩のウンチ袋です。



photo:01



久しぶりに散歩にいけてます。

帰ったらがっつり洗濯物干してやろうと思います。




photo:02



昨日は雨なのに連れてけと最愛なボーヤだったんで

今日は沢山散歩させるんだから





ビショビショになって風呂にいれて

洗ったんだけど

犬用のリンスが尽きていて

人間用のリンスを薄めて使ったんだが





やばい、シャアめっちゃいいにおいで

フワフワなんです。




そこらへんの女子の三倍はフワフワです。





だって。

ケモナーだから





久しぶりの雨上がりを楽しみます。




雨は雨で嫌だけど

雨でもまぁ時間はだまってもすぎちゃうんで

動くしかないっす。





まぁ、いつもとなんら変わりのない作業ですが。




曇天模様ですが

外に出るだけで気分は晴れるわけで





すごくしあわせです。





魔法少女まどかまぎか?

のOPツボです。

小説の前から食い込むあの感じ。

アニソンだと会長はメイド様

以来のツボです。

けいおん!も好きですが

実際アニメみてない。




やはりハルヒだろう。




アニソンって奥深いよ。



というか、つくるのクソ難しい。

感情のままにメロディ作りたいんだ!



があまりつうじないです。

なんかもう、色んな難しい公式を解くかの如く

理論が必要になる。




パズルとか、迷路が好きな人にはこの手の曲得意かもしれないけど

僕はどちらも苦手です。




転調界、そしてシンコペーション界のでは


おそらく田代さんが下界を見下ろしてる気がします。


気持ちいいシンコペーション



メロディが生きるシンコペーションはまた違うわけで

無意味な転調もダメ。



サラッと転調していたい。

まだまだ先は長いな。





多分趣味で曲を作るなら

多分ミスチルみたいになる

バンドサウンドを作ろうとするなら

まぁいつもの感じ。

仕事だとまぁでてくる作品がその感じ。




どれにせよ

なんにせよ




メロディが全て。





僕の場合は。

歌詞先行発注なんてあんまないし



歌詞を生かすも殺すも

メロディなんだろなぁって考えてます。







この曲歌詞がいいよねー

という作品





ただ、言葉を理解するのであれば

ポエムを読んだりあいだみつをとかのが重たい。



言葉には言葉の意味があって

それを、装飾できるのが

メロディだと思うんです。




誰がはじめて歌を乗せたのかわからないけれど

まぁ、不思議なもんだ。




変な話、この仕事は完全分業な事が多い




だから僕は僕ができる事をやるしかないっつうか。



曲を作る事。





作詞は多分、たけかけかけた

で聞けるはずです。





昨日は神のtweetで、たしかに!!

って思うことがあってさ



「人を憎む」という心理は
「自分の負けを認めたくない」
というところに起因するらしい。
それなら負けを認めた方が穏やかに生きられそうだね。





負けてばかりな僕です。



photo:03



よし。これで問題ない。



はじめての共同作業でございました。



あとは、アレンジやらの作業入るまでこの子はお休み。





昨日の案件


倒しにいきます



iPhoneからの投稿