美化されすぎるのも悪くない。 | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

美化されすぎるのも悪くない。

やっと本日休憩はいれた、、、


二時間くらいシャアを散歩させてきたら

余計疲れました。



なんだかんだ

細かい微調整がはいりまして

やっと下界に







た。



ってなわけで

朝一発めのイラストについて。
photo:12




これね。



漫画家のぐーさんが書いてくれたわけですが

そもそも、ぐーさんとはなんで繋がったのかあまり

記憶にない。



ただ、ワンマンのときに明星の人と

スーパーカメラマン佐野さんを連れてきてたのは覚えている。



あ、佐野さんは写真集とか

このブログのヘッダーの写真とってくださった方ね!




関係者各位からは◎◎で連載がとか

聞きましたが



作品名もペンネも聞いてない。



というか、

ひとの経歴とかあんま興味ないのw




名前はしってるなぁ

とか

作品はしってるなぁ

とかあるけどさ




基本的に

僕は僕と波長が、会うひとと一緒に何かをするのが幸せなんです。



多分、俗に言うクリエイター職の特有の概念っつうかなんつうか。


与えられた仕事なのではなく

自らがやりたい仕事だから

余計に波長が大事なんですw








とりあえず、間違いない関係者の方からの紹介なので間違いないひとだろう

っつう認識。

んで次あったのは、、、



いつだ?

工学院のライブかなぁ?



なんでかわかりませんが

ひょんなことからだったと思う。



イラスト書いてくださいよーって。


ブログをリニューアルするんで

色々やりたかった時だな\(^o^)/




最近ブログではあまり書いていないけど

僕は音楽を取り除くとヲタクなわけです。

アニメとゲームと麦酒でできている。




基本イラストとか大好きなんですわ。




んで、朝起きたら


ババばばばっ!てSkypeにデータが。




最近頑張ってるご褒美だと。






ご褒美。




\(^o^)/ナンダカ、イヤラシイヒビキ。


今日やらにゃならんミッションをパソコン前で凹みながら考えてたから

スゲーッあがったんだな。


なんだか嬉しかったな


じゃあプロフィールやら変更していきますが

イラストをご覧頂きたい。




その前に


ぐーさんの名前も何も入ってないから

転載とか保存とかまぁ

自分の作品じゃないからやめておくれやす。


photo:01




でんっ!!

∩・ω・∩


どーよ。このメンズノンノに出てきそうな爽やか少年は!(実年齢28ですが何か?)



おもわず、ハァハァしてしまいますね。

確かにプライベートの時はこんな感じです←出かける時のみ。

photo:04



普段はボサボサです。


つぎ。

photo:02



\(^o^)/かっこぇぇ!!

しおちゃんとマリーが髪やらメイクやらいじった時

そして、とよひろスタイリングの衣装w

戦闘体制な時の僕ですね。

ギターにも、ちゃんと鳥が!!

あざっす∩・ω・∩

絵を書くひとにはギターって難しいらしいね。

前に聞いた事がある。

photo:03





嬉しかったのこれ。

photo:05



いつもの僕だw

朝起きて公園行く時の僕だ!




そうそう、このやる気ない感じw

服装もにとるw




っておもったら

photo:06



まじ毎日の描写。

最近砂に

photo:07



∩・ω・∩ を、書いたばかりだ。




トウシノウリョクデモアルンデハ?

\(^o^)/

ってことで

次これ。

photo:08







\(^o^)/これも普段の俺じゃねーか!

photo:09



これとか

photo:10



これw

photo:11



こんな時のだな。





なんかねー

やたらあがったよーw




凄い和んだんだな。




ありがとうございます。

でだ。



結果、ぐーさんが何者だろうが

ぐーさんはぐーさんと言うわけだな。





素敵なイラストを、書くひとっつう事だな。


それだけで良い\(^o^)/



なんだろなぁ


同じような職種のひとが何人いるかわかりませんが

基本的に僕がやる講師以外の仕事は

常に0から1を作る仕事です。

1が出来たらエンジニアさんが

マスタリングエンジニアさんが



僕の書いた線画に油絵の具で塗りつけをして


マスタリングというニスを塗ってくれる。






勿論1から100まで全てやらなきゃならない現場もあるけれど

なんつーか最近は完全分業。


アーティストさん
作詞家さん
うらたま
アレンジャーさん
ディレクターさん
エンジニアさん
マスタリングエンジニアさん



大まかに分けるとこんな感じです。

それぞれ役割がある。



いい意味で楽でいい。


それだけやりゃいいんだもん。






気分的に楽なんだ。




なんつーかそれぞれがプロフェッショナルだから

後はその場、その場のプロにあとは任せる。




それが一番だ。

あれもこれもやるときみたいに





客観的に曲を見直す回数が明らかに減った。

今までだったら多分一曲出来上がるのに1000回くらいその曲を聞くんだけど

今はその半分くらいかなぁ??




まぁ作業効率があがったのか

考え方がかわったのか




よくわかりませんが




どちらにせよ

世に作品がでる頃には僕はすでにその作品に飽きているのは間違いない。






だから

次が作りたくなるの







んで最近は

自分が自分のメロディやフレーズをパクってないか?


とか確認しながら作業作業。




不思議な事に書き上げた瞬間に





書き下ろし



になるw



なんだかまぁふしぎなるーぷ。







iPhoneのトップは

photo:13




これ

第二階層は

photo:14




これ。






滑舌がよかったら




声優やってみたかった夢があったのは

秘密です。






イラスト万歳!!

ありがとうございました\(^o^)/






久しぶりにペタでもしにいきます。




つけといてちょ。


風呂あがったらペタペタするぜっぜぜっ






最近は多くの人へのブログ発信スタンスというよりかは


近い距離で応援してくれてるみんなや

仲間へのブログ。




別にアイドルじゃねーし

それでいいのかなぁ?




って勝手に思ってますw





関係者の方々でみてくれてるかたもいるみたいなんですが


まぁ、恥ずかしがっても


今更なわけで




みんなやここを読んでくれてる人

いつも読んでくれてありがとうです。




・A angel
・B beautiful
・C cute
・D delicious
・E excellent
・F fantastic
・G great
・H hallelujah




僕はデリシャス派です。



エクセレント以上は扱いに戸惑うんだ。







夢は夢で良いの。



僕は





現実をみる。






編集部注
※パイオツに関してのみ。



iPhoneからの投稿