LUNCH VOXX | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

LUNCH VOXX

何度も書いては消して

消しては書いて

なんかい繰り返したかは分かりません。



今月が終わる前に書いておきます。



心して読んでください。



おふざけ無しでいきます。







とりあえず
1.UNIVERSAL GRAVITY
2.ELECTRIC Hi-Fi
3.Penetration
4.Fabric
5.君に送るDance number
6.White Style
7.涙雨ハレ模様
8.まさかつ氏によるはずかしいMC

こんな事がらんじぇるさんの日記レポあげたから読んでみて

ってメールに

に書いてあった。

8.に関しては本当に恥ずかしかった。
穴があったら入りたいと思ったのは3度目です。

生まれてこのかた人に愛してるといった事が無い人間なので

愛してるはきつかったw



そんな事はさておき。

二年間色々動き続け

僕の立ち位置だったり、バンドの中でやってた事だったり



まぁ

そんなのは見る人が見てどう思うか。


自分で云々言うつもりはありません。




ただ、一つ言える事はこうやって
みんなで泣いたり笑ったり出来た事が

一番の思い出です

本当に本当に本当にありがとう。

まずは、メンバー一人一人にありがとうをいっていこうかな。




普段は言わねーけどな!!!!!

∩・ω・∩





まさき!
細かい事いっつもありがとう。まじ俺には出来ない事ばかりでした。
もっとピアノという武器を生かせる場所が沢山あれば良かったのかも知れない。
普通のドラマーとは一線をおいている不思議ポジションだったね。
あと、ストリングス毎回神でした。
実は本当は熱い人間。ふつふつを隠してるんだろう。
そこも良いところ。



ちゃんたか!
バカヤロー会はまたいつでもやろう。
心が折れそうになったらギター持ってうちにでも遊びにおいで!
レコーディングで毎回いじめてごめんね。
音で答えてくれてありがとう。
あと、後半のリハ。毎回何か考えてきてるのが伝わってきてうれしかったよ。
音楽に関しては本当はすっげー負けず嫌いの体育会系って知ってるよw
ヲタクじゃねー。

ボンバー!
省略!!!!!!!!!!!!

だいへいへい!
なんだろ。一番実は付き合いが長い。
凄く巻き込んでしまったね。。。。毎回全力でぶつかってきてくれてありがとう。
きっとこれからも絡みがあると勝手に思ってますw
何気に一番のバランサーでした。
ベース以外にもサポート沢山させちゃった。
また現場で絡もう!


スタッフ/関係者各位

本当にココまでお力を貸していただき、
考えていただき、支えていただき
どうやって言葉を言えば良いのかわかりません。
皆様のお陰でココまで動く事が出来たとおもいます。
自分の中の好きなとこと、嫌いなところを一番客観的に見てくれていて
的確なアドバイスいっつもありがとうございます。
何をどう話したらいいか分かりません。
みんなの熱が大好きです!!!!!!w
熱過ぎますw本当にありがとうございました!






よく、ボンバーがMCでいってました。
LUNCH VOXXは夢を追いかけるバンドだって。


あいつの夢は東京ドーム
何があっても東京ドーム。
正直意味が毎回分からなかったけれど

その夢を語れるだけで夢を追いかけるバンドだ!

ってフロントマンであり、メッセンジャーとして
言う資格は本当にあったんだなぁって思います。

彼は夢をずーーーっと追っている。

現状動向じゃなく、カッコ付けずにいつも熱く夢を語る彼が居まして

それが多分ランチの一番の魅力だと思います。


眞島海という人間が居る事によって

LUNCH VOXXは機能します。




んでもってボンバーと交わした約束があるんだよ実は。
今でも忘れないし、忘れてない。

このバンドを始めたきっかけはボンバーだ。

俺、音楽やる為なら何でもするから。





ってあいつ言ったんだ。

物凄いスケジュールで進行させたファーストミニのレコーディングの時さ
まだ、バンドじゃなくってさ。

丁度、カラーズのレコーディングの時だ。
レコーディング終わって次の日はファッションショーで名古屋入り。
夜までレコーディングして、朝五時には僕らは名古屋に向かった。
彼はモデルとして、二社くらいだっけ?モデルで花道を歩いた。

終わってから、スッゲー飲んだの覚えてる。

まーちゃん、俺やっぱ音楽がいいわ。

毎回毎回、レコーディングですっげー切れたの覚えてるw
んでもって、毎回毎回ぶつかってたのも覚えてる。
胸ぐらをつかみ合った事も覚えてる。
ブースで泣きながらで鼻水だらだらでコンソールに戻ってきたのも
夜中に、家の鍵をなくしてはしごを探して二回に侵入してもらったのも。

なんだろ

彼とは一番長い時間をこのバンドで過ごした。
普段あんまり夢ってのを見なくなったけど
あいつは夢を見させる力がある。

一回言ったんだ。

ボーカルじゃなくって良いよ!!!ボンバーはメッセンジャーになってくれ!!!



って。


なんだろ。


うまい人はまわりにたっくさん居る。
知り合いでも、友達でも、先輩でも。

でもね。ボンバーはボンバーなんだわ。



うちらの顔!!!!!!!!!





ギターってね。よく、生徒にも話すんだけど
ショートケーキでいえばイチゴみたいなもんなんです。


スポンジはドラムとベース。
一番おいしいクリームはボーカルなんです。

わかるかな。。。。。




というかバンドなんてみんなそうだと思う。


誰が演奏しようが、誰が曲をつくろうが
そんなん結構どうでもよくてさ

他のメンバーに出来る事なんてたかが知れてる。


曲に命を吹き込むのはボーカル
曲を生かすも殺すもボーカル


常に、自分と向き合って、苦悩ばかりして
レコーディングでもライブでもリハーサルでも
いつも彼は悩んでいる。

音楽に対して。


それが、凄く好きだ。

これからも変わらないだろう。



きっと、ライブをしなきゃ死んじゃう。
歌える場所が無くなったら死んじゃう。


そのくらい、ステージが好きなやつ。


ある意味、僕の持ってる全てを捧ぐ事が出来たのは
ボンバーのおかげ。




俺マーちゃんを信じててよかった!!!

っておもむろにいったの覚えてる?

多分、死ぬまで忘れられん名台詞だ。


ありがとうね。
こんなバカと遊んでくれて∩・ω・∩



また、何処かでバカしようね。

 はい。ボンバーに対してw








ココからはみんなへ。




各々にランジェロ。ランジェロのみんながメンバーの誰が良いとか

誰が嫌いとか
どうでもよくてさ



それにつきる。




僕自身がランチ辞めたいな

って思ったのをちゃんと話そうかな。

アルバム制作が終わった後
その直前で生まれたのが涙雨。

そして意外かもしれないけれど実はワンマン直後
その後に出来たのが、Rainy

んで九月。
その時に出来たのがPenetration

んで11月。

この時に曲を作れなくなった。
作りたいって思えなくなっちゃったんだ。



でもつなぎ止めた部分で、
一番大きかったのは

いっつも応援してくれてるみんな
あと
関係者の方々。



勿論、当たり前のようにメンバーの思いもある。




人の思いで動く事が出来るんだなって

思えた瞬間であります。


昔なら絶対簡単に辞めてた。

投げ出してた。




ただ、

なんつうかココからは自分の思いね。







その時々に考える事も悩む事も勿論ちがくって
でもその中で辞める事は簡単で、続ける事のが難しいとか
よく聞くし
死ぬ事よりも生きる事のが難しいとよく耳にする。


僕の中での音楽の転機
考え方の転機ってのが二年前の夏の新宿にある。
まぁ詳しくはさかのぼってブログを見てください。

知ってる方は知ってると思うけれど
僕の命は一度終わっているんだ。
奇跡みたいな確率で、今生きながらえている。


自分の事、家族の事、友達の事、音楽の事

奇跡とか神様とか信じないけど
その時ばかりはさすがに信じた。


神様なんてもんは基本的に試練しか与えてこない物だと
思っていたし、今でも思っている。

ただそんときに思った事があってさ。
どうせ、一度死んだ命どう使うか????

って事。

やり残した事が沢山ある。
やりたい事も沢山ある。
恩返しをしたい人が沢山居て

本気で生きたい
って思うようになった。




じゃあそこで、
どうやって生きていくか???を物凄く考えた。


今までやってきた事、そしてコレからもやり続けたい事
んでもって
万が一、何かの弾みで、鼓動が止まったときに
自分はどうやって死にたいか。


出た結論は、音楽で生きて、音楽で死のうって。

先の事なんて誰にも分からないけれど

曲を作ってる時でもいい
ギター弾いてる時でも
ステージでも

どこでもいい。

じゃあどうするか。



音楽をやれば良いじゃんもっと。


って単純な答えが出た。



自分が残す事が出来たメロディは果たして
みんなを救う事が出来たのか???
支えになったのか???

あくまで個人的な感情。



だったらバンドやれ!!!!

って思うでしょ?????



わかる。



僕自身が生きてく上で、何度も何度も音楽に救われてきたから。

誰かを音楽で救いたいって思ったのも事実。
思っている現在進行形な自分も事実。

逆に僕も音楽に沢山救われてるんだわ。


ってか音楽取ったらただのシーモネーターになる。


今まで生きてきた中で中途半端に出来なかったもの

辞めなかったもの

それは

音楽。

後、バンドをやりたいって



昔からの自分の夢。


どちらも10年間かわらない。




 高校二年生からの夢。

一度、潰えたバンドってやつの夢

自分で手放した自分の夢。



あのね、前にやってたバンド名を初めてこのブログで出すわ。

ScApegoatと言います。

アイチューンとかでサンプル聞けるかな。
過去の自分。

カラオケにも当時の僕の思いはある。

あんまり言わなくてごめんなさい。





過去は超える物なんです。

僕の中では。




たまぁに


振り返って

笑える事のが今は多いけどさ




みんなみんな

色んな過去があるでしょ?


言いたい事も言いたくない事も。




きっと

同じ。





過去は超えなきゃなんねーーー

っていっつも思うんだ







過去自慢を沢山見てきた。
昔はこうだった。



って話。

どうでもいいのよ。




じゃあ、今はどうなの???ってなる




結果で言うなら、僕は
規模も展開も過去には負けている。

でもね。



やってきた内容は物凄く濃いし
曲も負けてねー


熱かった!!!!!

って思うんだ。




そのときに感じた事。

後悔した事

やり残した事。

中途半端に出した結果

僕を昔から知ってる人なら分かるかもしれない。



ただね、

僕は、そのとき絶対やるよ!!!!

っていった事。

出来なかった。



上から下までぼろい機材車で回ったあの時の約束。

果たせてねーんだ。

全然出来てねーんだよ。



上から下まで

みんなの前で演奏してさ

なぁぁぁぁんにも出来てないんだわ。





そこで、一度

そのバンドを応援してくれていた人を裏切っている。




もう二度とバンドなんかやらねーーーー

って思って数年が過ぎて、何気なく始めたLUNCH VOXX

始めた理由は前記の通り。



色んな人を巻き込んだ。

本とにね。



いつかのインタビューでさ


コレが最後のバンドです!!!

って言ったボーカル二人が居たw





えぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!

って内心思ったけどw

熱いじゃんこいつら!!!!!!!!



って思った。

じゃあその夢に乗ろうじゃねーのって



思ったかな。純粋に。

その段階で


夢を追う


っつうコンセプトが出来たのだと思います。





でも、前のバンドにしろ
LUNCH VOXXにしろ

どちらも本気でしたし、

その中で僕は


結果を出していない事で

ようは昔から応援してくれてる人には二回嘘をついている。

ランチを応援してくれてる人には一回目の嘘だ。






ただの嘘つきだと思います。


自分が0214にライブに出たのは自分に対してのけじめであり

みんなにたいしてのけじめです。




本当は、出るか悩んだ。

マジで。








でもね、

出てよかった。





ありがとう。

一人一人にありがとうが言えたよ。




泣きすぎて

すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーー




いつもにもまして

不細工だったけど



インディーズだからこそ出来た

温度のある現場を踏めた事が

凄くうれしい。




あとね、LUNCHをはじめて

家族とすっごく仲良くなったんだ。


いっつも家族の話題はバンドの事だったよ。




10年くらいの溝を埋めてくれたのは

みんなのおかげなんだな。


これも心からありがとう。




ありがとう



しかいえないんだ。





当日

photo:01

わけのわからん大量なプレゼント。

photo:02

貰った小人


photo:04

同じおもちゃwwww

photo:05

沢山のシャアへのプレゼント
photo:06

甘いの苦手なのに大量なチョコw
当分、糖分にこまりません。


photo:07
思い。。。。

photo:08

毎回頂いた言の葉。

photo:09
九月に引っ越してからこんなにたまったよ!!!!

他のは段ボールの中だw

ほんと






ほんと


非現実をありがとう。



0214
wwwwww




モテテル気分です。

義理でもうれしかったぞ!!!!!



∩・ω・∩



当分、こんなにもてる事は無いと自負しているので




数えるくらいのモテ期

として

大事に墓場まで持っていきます。





でも、女子力もうれしかったけど

本当に

男子に俺は救われました。




男って不思議なんだよ。


ほんとにいいって思わないと

足を運ばない人種なんだ。





自分がそうだった。

異性としての目線でなく

同じ性で誰かを客観的に応援したいって

ほんと凄い事だったと思います。




みんなの心の中に

響く物を残せた?????








あとね、

よく今後の事をいろいろな人に聞かれます。

バンドやらない????


ってありがたい話も頂ける。



でも




しばらく

バンドはやりたくありません。


奇跡みたいな確率でやる事があるのなら

それがきっと奇跡です。






ステージには上がるけど

しばらく趣味か仕事だけにしようと思います。



これは応援してくれてるみんなをまた

悲しませる言葉なのかもしれない。



でもね

音を楽しめる

それが音楽。



趣味でも仕事でも

楽しんでいきます。




ただ、本質を追究した結果だと。





よく頑張ってるね!!!!!


って言われるけど


だから、別に頑張ってないの。


楽しい事だから。

努力なんかしてないよ。



ゲームと同じだ。




ただ次からステージに立つ時は

コンタクトはちゃんと次からは、はめようw




恥ずかしくって

みんなの顔いつも直視できなくてごめん。




恥ずかしくて終わった後にも

目を見てはなせなくてごめん。




ただの人見知りなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!




∩・ω・∩





photo:10


一週間悩んで書いた

限界の文章。



いままでありがと!!!!

これからも


よろしく!



本当は一人一人お礼が言いたいんだけど

またステージでやら教室やらでお会いしましょう!


募集についての質問も頂きますが、

それは、おいおい細かく書いてくとします。





どこでも会えるさ!!!!!



∩・ω・∩



長くなったけどごめんね。



愛してる!!!!!!!wwwwwww



まじで∩・ω・∩





みんなから受けた恩恵は音楽で返してく!!!!




まだ言えない事が多過ぎて、

早く情報解禁したいけど



wwww


まぁ


ぶっ飛ぶからw








言えない事が今の仕事は多すぎます。


10年間やってきた事を一度離れて

しばらく

ぱんぴーーーーー



満喫します∩・ω・∩

wwwww





でもね、

やっと

みんなにメッセージが返せたんだ。



なんだかうれしかったw



でも返したメッセージ全てに書いた事



細かい事は

ブログで書くからさ!!!!!!



って。


だってフェアじゃない。

そんなん




それが僕なりの筋です。




地方にも


いけなくてごめん。。。。。





マジ。。。。。





バンドマンの浦田尚克はここで一時停止です。

リーダーと呼ばなくていいです。

何でも良いです。


メンバー、関係者、スタッフ、そんでもってみんな。




みんながあっての僕。

これからもくだないブログにおつき合いくださいまし。




あと 浦田尚克 は

本名です。



これからも変えていこうとは思いません。




浦田家の長男だ!!!!



僕がこうして生きてるのも

家族のおかげ。








本当に

みんなの力で生かされてる僕です。


ありがとうございます。




あ、コメント解放しておきます。

なんか自分が取った行動は責任とりてーし。


各々に言いたい事もあると思う。

考えもあると思う。




何処にもコメント欄が

大事な時はいつも無かったね。





すみません。




でも


これが僕の半年以上悩んだ答えです。


ただ一つ。


自分の素性も正体も明かさねー人のコメントは

受け付けないようにします。




言いたい事を簡単に言える

自分の正体も明かさずにね。





自分なりに軽々しくなんて書いてない。

色んな事を考えて書いた文章なんだな。




何回も反芻して書いた文章です。




ご理解ください。



エゴなんかじゃ無い。


倫理的な問題ですw


ネットエチケット∩・ω・∩



個人的に言いたい事ある人は

個人的にメッセくださいな☆




全然読むから!!!!!







あ、

少しだけ皆様に報告する事があるので

良かったら今夜にでも

ニコナマやろうと思うので


見てやってくださいな∩・ω・∩








何処かでまた会えるさ∩・ω・∩


なんか




自然とそう思えるんだ。







今まで関わってくれた沢山の人に

ありがとうございました。

そんでもって

これからも

よろしくお願いします。







2011.02.27  浦田尚克