赤様!!!! | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

赤様!!!!

起きて一発目から

赤様の写真を見て感動。

この、ブログを読んでくれてる方の

ブログなんだが、、、。




なんだよ!

赤様!

反則的に可愛いじゃねーかっ!!




昔はじぶんなんて

赤様とか関係ないわぁ





とか、思ってましたが

ここ最近

友達の、結婚やら出産やら

リアルに色々感じたりもします\(^o^)/



さいしょにブログを見た時はプレママさんだったのだが

出産!!




なんか、もう

そこにヒドく感動。




最近虐待やら育児放棄やら

ニュースでよく見る。




犬を飼ってるだけでも

だあいぶ

命について考えさせられるが

人の子なんてもっともっと

考えられるのがたくさんあるんだろうなぁ。





っつか

女性って凄いよなぁ




命を生み出せるとか

未知すぎる!!
photo:01



渋谷晴れ。

photo:02



地元も晴れ。

photo:03



いつの間に街路樹も丸裸。





やはり

地元が、一番落ち着きますね。

photo:04



プラットフォームから眺めた階下のスクランブルは

ベルトコンベアーに乗って流れてく

マネキンみたいに見えたw

でも、階下に下りれば

また自分もギターを背負ったマネキン人形だ。




おかしな話です。



ギターを、持って歩くのがキライ




●僕ちゃんギタリストなの!!
とアピールしてるみたいでキライ

●僕ちゃんバンドマンなの!!
とアピールしてるみたいでキライ

●満員電車での、周りの邪魔そうな目がキライw

●肩に食い込むからキライ。

●なんか背負うつう作業がキライ

●背負ったままお辞儀すると、ガンタンクみたいでキライ






というか、

物を持って移動するのがキライ。


\(^o^)/


さてさて、動画もなんとかなりそうで良かった。

それにしても

不思議生命体ひなたるに感謝である。




コレ出来る?

と聞いた物が大概出来る。




僕には出来ない事が世の中には山程あるな






そういや、いつからなんだろう?

ガッツリとギターソロを弾くのが嫌になったの。




関係者の人に言われて

そういやそうだな





って思ったのが





なんで、ギターソロが来そうなのに
ギターソロがないの??





と言われ

確かに。と、思う




なんでだろw

ギターソロという物は

あまり好きではない。


人のソロを聴くのは好き。

インストを作るも好き。




謎です。

リフを弾いてる方が全然楽しいし

頭使わないでパワーコードをかき鳴らしている方が楽しい。


でも、出来ないのも嫌だから

やっておく。




w



ひねくれ太郎ですね。

キャベツ太郎でも風船太郎でもありませぬ。



そんなこんなですが

移動中にギターソロばりばりの曲ばかり聞いてました今日w

音楽って

その時代を切り取ったり、
その時代を形作ったり

その時代を縁取ったり

その時代を彩ったり


できるところ。


カッコよくも、カッコ悪くも出来る


微妙なサジ加減が雲泥の差になる





古い曲を聞くと、


なんだかそれに携わることができている自分の


音楽に対する向き合い方も変わってくるんだなぁ。





人間だもの。 Byみつを



80年代って、本当に名曲が多い!!


90年代もたまらん。


00年代は?うーーーん、、、、


じゃあ10年代は????


んーーーーー



なんか色々featしすぎてるし


歌姫と言われる人が多過ぎてw





歌王子は何故いない????


男性歌手を歌王子とか言う括りにしたら


面白いのに。





んで


王子と姫の夢の共演!


みたいなさ、、、、、



慣れ親しんだ思い入れのある音楽を


聞いた瞬間にその時の自分にフラッシュバックする




本当にコンマ何秒くらいの速度で


過去に戻るんだ。




沢山練習してた曲だと


一瞬でギターの指板が出てくる。



音楽は未来を見るというよりかは


今を作りつつ過去を振り返れる


未来に行けないタイムマシーンみたいなもんですね。




でも未来には簡単には行けないが


自分次第で未来を作る動きは音楽は簡単に出来る。


誰かの運命を変える事も出来れば


誰かを笑わす事も、喜ばす事も


逆に考えさせる事も


希望も、夢も


友情も


愛も






色んなもんが作れるわけです









Yo!!!!!

∩・ω・∩






真面目な事を書いていると


ふざけたくなる性分です。














さて、掃除でもしますかね。


ごはんどーしよー。



iPhoneからの投稿