僕の気持ちの9/365の今。 | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

僕の気持ちの9/365の今。

10月の案件

すでに開始





九ヶ月先か。




どうなってんだろ



わたくし。





したら

29才だぜ( ´Д`)y━・~~






高校生からみたら

おっさんじゃん。




先輩からみたら

まだまだヒヨッコ。




だが、社会的には

管理職につき始める年齢。




世間体がどうとか

周りがどうとか




興味は無いけれど

目指してるアラサーになれる様に

努力せにゃw






もう、アラサーってやつに


突入したw

27はまだまだアラサーじゃない!




しかし

28はアラサー( ´ ▽ ` )ノ





アラウンドサービス






という事で

今年の誕生日から


一才づつ若返っていく事にします。







ベンジャミンバトン方式。




やばいぜ、


同等に人生を、歩めるのなら


あと、29年後に





胎児じゃないか。







そしたら


ハゲ散らかっても太っても





いくつですか?の質問に対し



胎児です




と言い続けるのか。





∩・ω・∩

人間としてアウトだ。




まぁいいや。



ベンジャミンバトンになるわ。








年齢非公開キャラにしときゃ良かった。






出身地も




お花畑とかにしときゃ良かった。









しっかし、本当に

自分自身の、やってきたもんに

向き合う機会が最近沢山だな

∩・ω・∩




もしも、ここで投げ出したら

音楽を始めてからの10年間

11年目の自分を否定。




生き方全ての否定になる。







あきらめたらそこで試合終了




っつう、スラムダンク語録w










安西先生。
ばふけがひたひでふ。







全てがそれに当てはまるとは思わないけど





いままで


音楽の成績

10段階で1とか、2しかとった事がないわてくしが

こうやってやりたいもんが

音楽といってる事すら

奇跡かそれに等しいもんなわけで









つづけていく事での傾斜も

角度がきつかったり

ゆるかったり。






たぶんね、

ここに、こうやって

書いてる事って

どんな仕事にも当てはまると思うんだ。





なんかさ、

変なもんで

ギタリストって人にあんまり興味が無くて

いつも興味がわくのは

ちがうパート。





でも、

ギタリストも大好き。






ただ、

ギターに関しては

プライドが無いの。





師匠から受け継いだ遺伝子的なマインドで




プライドは自分を傷つける、折れ曲がるが
ポリシーは成長しか生まず、成長しか生まない。
折れ曲がるくらいの、偏屈なプライドをもつなら、簡単に折れ曲がらない
信念を自分のギターに持ちなさい



と。





今までも、これからも


ズーッとこの言葉は

生きていくんだと思う。





だから

いい音を聞いたり
いいギターを聞くと




ワクワクがとまらない。




その人のいい部分を吸収したくなる。
ニュアンスを吸収したくなる。




FFでいうなら青魔法。



日々、ラーニングの繰り返しなわけです。




プライドをもたなきゃやってらんない




そこに、自分があるという錯覚。





でも、それはそれ。


プライドを持ちつづけろという意見もありながら

自分なりにも色々反芻してのこの解釈。




ポリシーで生きていくと案外

適当になれます。




いい加減に

好い加減になる。








だから

ぼくは七弦じゃなくて
六弦。





でも。

低いおとが好き
師匠みたいなヘビーな音が好き。






究極いってしまうのであれば




低くてズシンとくる音って

リズムが生むグルーヴであって

音に表せない

微妙なリズムの本当にコンマ何secのズレ。





ジャストでリズムを刻むと


揺らぎが生まれず

様はカラオケ音源になる。




人間味がない

揺らぎも何もない。





例えば

このビート気持ちいいよ





っつうのは


ドラムとベースが生み出す

空間内の音の揺らぎ。






本当にあのパートは

難しい楽器だ。






だから

適当に弾けるギターがいい。





責任が重い楽器は嫌だw





まぁ、師匠の話しからの件は

あくまでも自分なりの解釈なんで





合わない方

こんなやつもいるんだぁ、




的におもってくださいな。

\(^o^)/









ほかのパートの人と話してる方とね

あんがい発見がある。




他の職種の人と話してるとアイデアをもらえる




結局のところ


その人がどんな人生を、歩んできたかったいう

経験値であり

その人の自己形成レベルなんだろうが




この年齢になってくると

年齢での上下関係は案外なくなる。





不思議だ。




一つ一つに絡んでくる

人間同志の関係値

よりかは

個人の各々のいろいろなスキルが合わさって

仕事になっていく。






あきらめたらそこで試合終了





だから、こうして

続けられるんだろう。






これしか出来ないw








目の前にあるものをやりながら

先の物もやりつつ。

未来の自分になにを残せるか




音楽をもう一度やりたいから

我慢した三年間。

時が止まった一昨年。

心の底から音楽をやりたいと思った。




んで、いま。







人生一度切りだぜ?







なんかねぇ。




一度。




本当に一回しか無いぜ?








本当そうなのよ。




一度死にかけりゃわかる。





死にかけてわかった。






それが、あったから

今があります。




それが、無ければ

家族ともこんなに仲良くなれてないし

音とも、向き合えていなかったと思うんだ。









そんなこんな

真面目な話しをしてしまったが





チンザノをチマチマ飲みながら

プレイバック。



withキムチ。




photo:01



キムチを眺めては

三ヶ日からキムチ工場で働く人もいる。






誰がどんだけどのように頑張ってるかなんて謎だけど




世間が浮かれてる間に


キムチを詰めてる人たちがいる事実。








単純作業のライン作業



ぼくには向かない




でも




それに向く人もいりゃ




それに関してのプロもいるわけで

こうやって

キムチを頂けるわけだ。






ありがたい次第である。







日々ルーティン






でも、同じだけど

きっとみんなちがう毎日。




結局、コツコツと

繰り返しのループが

日々一歩先のルーティンを生むわけだわ、





どこかで

誰かが必死だから




必ず動き出す何かがある。








目前に、ひれ伏すこの発酵食品も。





一月二日の誰かの働き。






まぁ、なんでこんな話しを書いたかっつうと





ゆうたん



という僕が尊敬するボーカルからの一通のmailだ。






とりあえず

近いうち飲み行こうね、ゆうたん。






また、何かを作る時間が出来たら

何か作ろう!!







バカな言葉かり書いて

ゆうたんに、おこられたの

思い出した( ´Д`)y━・~~





浦田はアイも変わらず

浦田尚克でございま。





馬鹿は馬鹿なんですね。




\(^o^)/ヲワタ。




ちなみに

photo:02





こんだけ、種類あるらしいです。



コンプリートはまだまだだの。


誰か、小人にはまってる人いる??




キモカワイイダロ。

\(^o^)/








来週

ビレバンいくか






小人狩りだ。






いろんな人の恩恵のおかげで

こうして過ごしていられる。






こんな風に


思いを文章に、書くのも


みてくれてるみんながいるからだし。







、、、




、、、




あ、、、






当たり前の日常を

当たり前で、なくしてくれてるのは




みんなのおかげだな。





恥ずかしいが


それ以外のなにもんでもない∩・ω・∩



じゃ。






ねます。






長い割に

中身がない日記です。






どうせ、ぼくはピーマンです。






ピーマンのGスポッツ。






真面目な事を書き続けると






裸にされてく感じがするw







でもね、

書き続けると願いは叶う。

言い続けるのと願いは叶う





これは、過去のBlogを振り返って

理解した事。







そんな、

深夜のBGM





マリオのピアノ。







超絶。




今日はアジアカップ。

頑張れ日本。



あ、寝なきゃ。




((((;゚Д゚)))))))


ポケモンからマリオの流れ。





脳がとまらない任天堂。



ロマンティックもとまらなければ

浮かれ気分でロックンロールです。






あ、一時間も日記書いてた。









iPhoneからの壮心