視線が痛い。 | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

視線が痛い。



(-_-;)!


photo:01



ちょいと

視線が痛い。



いつもと、違う視線を感じます。





んで、


朝、パソコンをチェックしたら

photo:02



Protools9のガイダンス





待ってました★


ようやく、

エイトコアでたまに出てきた不具合やら

MIDIの不具合解消。





しかし、まぁ

相変わらずアコギな商売。




アップグレードで全ての機能使うのに

四万だと。




悩むなぁ。


すげー悩んだが、



もう少しcsがアップグレードされるまで

我慢するか。




超ナイス機能満載で

作業時間が

また短縮になりそうなんだけど




バグがまだ怖いw




他にMacProを使ってる方の

デバック情報を確認してからのが

よさそうだな。





photo:03



何気にこのこ

使い勝手いいわ。




ネックら太めで弾きにくいんだけど

このくらい

肉厚ないと


構造上鳴らない。



ピックアップがEMGとかにしてしまえば

多分問題ないんだろうが、




載っかってるのが

シェクターのシングルが二つに

Duncanのハム。


SSHのギター使うの初めてだけど

割かし万能型。



見た目はアクティブな、回路だらけなのに

中身はもろパッシブ。




なんの話をしてるかっつうと

photo:04




ギターのこの黒いパーツ



ピックアップのお話。

こいつは人間でいう所の

心臓みたいな場所。



中にはコイルがグルグル巻いてあって

そいつが、


弦の振動を拾い

電気信号を伝え

アンプで増幅させる。




このピックアップ一つ変えるだけで

同じギターでもまったく別物のおとがするんだな。





女子でたとえるなら

メッチャしぶや系のギャルが

いきなり

森ガールに服装が変わるくらい

ようは、変化が、つくわけです。



ちなみこの写真に写ってるのは

ハムバッカーてタイプ。



出力が半端ないロック向きのピックアップ

逆に

photo:05



コレはシングルっつうタイプ



ミスチルやら、フランプールみたいな

音をイメージして頂ければ

わかりやすいかな。



photo:06



こいつは変わり種

リップとか言われてる形のシングルコイル



ジュディマリ的なぱきぱきしたクランチは

こいつが一番いい。





あ、

なんか

マニアな話になっちまった。






よし、

作業。






今日メッチャ寒いから

あったかくすんだぞ。



みんな、

風邪ひかないようにねー∩・ω・∩



iPhoneからの投稿