寒くなったなぁ。 | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

寒くなったなぁ。

photo:01



ラグを引きましま。

足元が温くなりましま。






今日は三ヶ月ぶりにシャアを

トリミングへ。




色んなもんを絞り出してもらって来いよ。




その間


浦田はしこしこ作業でございます。




やっぱりテイルズたまらんね。




ゲームミュージックが好きになるきっかけになった曲

ハーモニックマイナーという音階を

初めて聞いたのもこのゲーム

初めて聞いたその、音階を

理解したのは


19歳。

専門で勉強したな。


なつかしい。



最近はゲームもブルーレイディスクにメディアが切り替わり

戦闘の音やらなんやら

生演奏の物が増えてきた。



しかし、

テイルズは凛として

MIDIでのプログラミングを貫いてるw




いい意味でゲームらしさを忘れてない作品だ。


見下ろし型2Dの画面

なんだか

落ちつくw




しかし、相変わらず

ギターとバイオリンのプログラム

半端ないね。





職人芸でしかないw




こんな、気の遠くなる作業、絶対俺無理だね。









とにかく

シナリオもワクワクするけど

この作品は

音楽もメタル的な戦闘ミュージックがたまらん





ったく、


世の中には

スゲー音楽を作る人が溢れてるな。




なんだかなぁ。





自分の一つの夢として

好きな作品のゲームミュージックを作りたい

っつうのがあるんだけど





基本的に

お抱えの事務所に案件がまわるか

社内で回すか。






ものすっごい有名になるしかないな

こりゃ。








∩・ω・∩



photo:02







なぁんて、考えながら

今日やる曲に頭を切り替え

シャアを送りに。





もう少ししたら、

秋が終わってしまう_| ̄|○



このまま

秋でいいよ。






さみーのは

苦手。





指もまわらん。











実はやってないゲームが

まだ

五本ある。






クリスマスに販売されまくる

ラッシュ前に


一通り終わらせたい(((o(*゚▽゚*)o)))






大人になってさ、

クリスマスとか

あんま意識しなくなったけど

街でイルミネーション見ると

やっぱり

ワクワクします。






何か特別な事がある訳でもないし

仏教徒だけどさ





オモチャメーカーの策略にまんまとハマる

こんな大人もいる訳です。




去年は

FFやりまくったな。



一週間で100時間はしてたわw











時間の無駄だと言う人もいれば

ゲームなんて




と思う人もいるでしょう。




ただ、変な映画を見るより


全然感動すんよ。




アニメもそう。






日本が世界に誇る文化だとおもいます。






ヲタクという言葉は世界用語

アニメも、ニンテンドーも

漫画も







世間からすれば

サブカルチャーに属してますが






日本のサブカルチャーは凄いぞw






なぁんて

ちょいとマニアな

僕の趣味の話。



趣味っつうか、まぁ

僕を形成してる成分の一つというかw




他に好きなのは

サッカーか。




あ、テニスも好きだな。








運動してー。




古都巡りたい。






( ;´Д`)



やりたい欲求。






行きたい欲求。




たくさんだな。






ふと、何気ない時間で自分分析をすると、

やっぱりヲタクなんだな

俺。