久しぶりにギタートーク | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

久しぶりにギタートーク

ハロウィンパーティー

記憶飛びました。

とりあえず最初はクライアントでもあり

大好きな仲間の小林と打ち合わせ

酔っ払いになるまえに難しい話をしました。

20時集合なのに

集まりが悪い

魔女とガチャピンとガンダムと目玉のおやじで

とりあえずスタート。

遅れて

いっしー と 美帆到着。

とりあえず仮装time

まさき氏合流

仮装time

まさき君のもってる扇子が僕が大好きなアイドルが舞台で仕様した武器。

萌えた。

そのあと

アレが合流。

バトルロワイヤルがいた。

笠原と木暮が合流

キリスト様と大仏。

久しぶりにアホな時間を過ごしました。

みんな其々違う毎日で

みんな其々頑張ってます。

そのなかで

お腹を抱えて笑える時間とか

スゲー嬉しい。

大ちゃんが曲作りで忙しくて来れなかったのが残念だけど(笑)

今はお互い踏ん張りドキですな。

次のリハーサルの時にみんなで大ちゃんを弄ろう。

AM6時くらいに記憶が無くなり

起きてから打ち合わせをちょいちょい。

夜になり

いっしー(♂)が連泊確定。

初めてお互い過去をちょいちょい話したり

今までの事

これからの事

沢山話しました。


ただ二人に共通してる部分は

音楽が大好きすぎるって事と

ギターが大好きって事

昔も今も先輩や関係者の方に恵まれてる的な


深い話になりました。



学生時代

絶対に浮いてました。

人と遊ばず毎日ギターばかり弾いていて

気が付いたらツアーに回るようになったり

人付き合いがあまりできない時期があったり


なんかすごい

共感できる部分が沢山っつうか

バンドやってた人ながらの苦悩っつうか。


なんか懐かしい。

あの時の苦労とかきついものとか

今考えれば

笑い話で済む(笑)

不思議なもんです、


久しぶりにギターの話もした。

機材の話もした。



本当はこういうマニアックな話が大好きです

でも

結局自己満な内容になるし

ギタリストにしかわからないので

普段はあまりしない。



刺激を貰えるギタリストが身近にいる事は素晴らしい。

ベーシストもドラマーも

バイオリンも。


所詮僕らは

アンサンブルの中ではオケ的な感じだ

歌が一番じゃなきゃいけない。




яが楽しいのはそこだ。

みんな目立ちタガリの集まりなくせに

みんな謙虚だ。

アンサンブルの中で何をすべきか

何をやるべきか




みんな常に模索しながら音を出してる。



演奏って本当に不思議で

感情が音に出る。


今のяの音はスゲー暖かくてハッピーだ

次のライブ

楽しみすぎるって。



これからのリハーサルも

来年の展開も。




みんなを引き付ける力があるりなも素晴らしいよ。

毎回毎回課題をクリアしていく小さな女の子

ライブを見ていただければ

なんでみんなが彼女に入れ込むかが分かると思います。






いっしーと話をしてて

結局やるかやらないかしかないな

的な話になりました

ぬるい考えは必要ない。



その気持ちはя全員同じです。

熱いやつしかいない。

うわべだけはもういらないです。



仕事も音楽も。

一人で動いても

結局1なんです


誰かと一緒にやるから

それが二倍 三倍になるんです


それが楽しい。



その時にみんなで泣いたり笑ったりできる

あの感覚は一人じゃ味わえないものがあります。




なんだかんだで理不尽な世の中かもしれませんが

幸せは平等にあるもんだなと。



小さな幸せなんて

あんがい沢山転がってるもんです☆ミ









ほんなこんなで今日は

RECが終わった四曲をmixとマスタリング


右手がおかしいです。


しにました。