J&M 良く寝ました。 | J&M cycleのブログ

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ビンテージハーレーアトリエ

昨夜から朝迄、先日の早起きが効いていた様で、良く寝ました!

珍しく目覚ましがなる迄寝てました。

平均的には工房に来てから、8時に合わせてる目覚ましが鳴るのです^_^


48パンヘッドのカムカバーの清掃から、ガスケット面のオイルストーン研ぎを…





マグネトを取付する為に、カム側ケース前側に有るメカニカルレギュレーター等を乗せる出っ張りを削除、また出っ張りが欲しく成ったら部材が販売されてるので、気持ち良く削除

マグネトのシャフト中心に対して、中心よりボディ横壁面迄乗せる距離が有り、縦方形シャフト側の後ろの距離が短い、横向きにマグネトを取付すると、フロントプッシュロッドケースに強く当たり何に置いても良く無い!

前後に対して前向きにマグネトを取付するのが良いです。

特にパンヘッド!です。







細々したパーツが海外から届いてるのですが、早く届いて欲しい国内からのパーツが来ない!


クランクケースにクランクを組んで行きます。

サイドスラストクリアランスは前もって調整して置いたので、再度確認しながらの組み付け







ドライブシャフト側に取付する、サンダンスリークレスシール、今一な感じ!

以前も何回か使っているのですが、確かにオイルをシャットしてくれるのですが、ベアリングレースとリークレスの外径が微妙に大き過ぎでは?と感じ、インストールが容易では無いです!

黙々と作業を進めて、形になりました。

昼過ぎ迄エアコンをONにしないで、扇風機だけで頑張りましたが、もう駄目!ONに^_^


ウエットブラスト、使える様にセットしまささた。

汚れ落ちは、ドライブブラストの方が良いのかも?またはメディアの違いなのかぁ?

しかし、周りが砂だらけにならないので良しです。

稼働中はガラス部内側からのワイパーが欲しい!




カム室周りの組み付け、幾度も付けては外してを行い、何とかカムやブリーザーギアのサイドスラストクリアランスが出たのですが、カムカバーを本締めしたら、何となく自分的に合格では無い感じになったので、再度明日行います。





今日はこの辺にて終了します。