昨夜から朝迄、先日の早起きが効いていた様で、良く寝ました!
珍しく目覚ましがなる迄寝てました。
平均的には工房に来てから、8時に合わせてる目覚ましが鳴るのです^_^
48パンヘッドのカムカバーの清掃から、ガスケット面のオイルストーン研ぎを…
マグネトを取付する為に、カム側ケース前側に有るメカニカルレギュレーター等を乗せる出っ張りを削除、また出っ張りが欲しく成ったら部材が販売されてるので、気持ち良く削除
マグネトのシャフト中心に対して、中心よりボディ横壁面迄乗せる距離が有り、縦方形シャフト側の後ろの距離が短い、横向きにマグネトを取付すると、フロントプッシュロッドケースに強く当たり何に置いても良く無い!
前後に対して前向きにマグネトを取付するのが良いです。
特にパンヘッド!です。
細々したパーツが海外から届いてるのですが、早く届いて欲しい国内からのパーツが来ない!
クランクケースにクランクを組んで行きます。
サイドスラストクリアランスは前もって調整して置いたので、再度確認しながらの組み付け
ドライブシャフト側に取付する、サンダンスリークレスシール、今一な感じ!
以前も何回か使っているのですが、確かにオイルをシャットしてくれるのですが、ベアリングレースとリークレスの外径が微妙に大き過ぎでは?と感じ、インストールが容易では無いです!
黙々と作業を進めて、形になりました。
昼過ぎ迄エアコンをONにしないで、扇風機だけで頑張りましたが、もう駄目!ONに^_^
ウエットブラスト、使える様にセットしまささた。
汚れ落ちは、ドライブブラストの方が良いのかも?またはメディアの違いなのかぁ?
しかし、周りが砂だらけにならないので良しです。
稼働中はガラス部内側からのワイパーが欲しい!
カム室周りの組み付け、幾度も付けては外してを行い、何とかカムやブリーザーギアのサイドスラストクリアランスが出たのですが、カムカバーを本締めしたら、何となく自分的に合格では無い感じになったので、再度明日行います。
今日はこの辺にて終了します。