今日は、行う事が無いので、またパーツの検索から脳内見積もりを…
まだ来て無い車両ですが、3台分、各々アバウトな費用計算を…
1.ナックルはフロントブレーキが無く、スーサイドの為にフロントブレーキ及び国内登録仕様及び各部点検整備
此方は頭は痛くなりません。
2.48年パンヘッド、元車両から使えるパーツを使って、必要無いパーツは売却して、エンジン及びミッションをリビルトして、オーナーさん希望カスタム、国内登録仕様
(予算が少ないので、かなり頭が痛いです。)
3.アーリーショベル、エンジン、ミッション、リジットフレーム、タイトル、この状態から作りますが、オーナーさん手持ちでフォーク、Lキャブも有ります。
此方も、エンジン、ミッションをリビルトして、点火はマグネトにして、国内登録仕様
(まぁ、何とかなる予算ありですが、微妙)
上記、アーリーに使う一部のパーツが届きました。車両が来るのがまだ先だと言うのに!
しかし、円安が進むと大変なので…
ダックスオーナーさん、オーナーさんと彼女さんが来訪
手放すストローカーショベルを見るのが最後になるからと、二人で写る画像を撮りに来られました。
預かっているマグネト、シャフト受け側の抑え込み留め部が掛けているので、アルミ溶接にて肉盛り後に形成
溶棒で示している箇所がまずまずの幅で掛けてました。
本体、ローターの回転がスムーズで無いので、全バラから、磁力受け側も綺麗にし、ベアリング等もリビルトして…
カム山頂点が磁力によりズレるのが良しで、頂点で止まる様では磁力が弱い、若しくは抵抗が掛かっていると判断です。
少し磁力が弱い感じですが、カム山で辛うじて逃げる感じ!
組んで行きます。
携帯を持ちながら、シャフトギアを回すのは大変です。
指で回して火飛び確認できますが、コンデンサーを交換した方が良いかも?
今回、元ポイントがずれて閉じるので、新しいポイントに交換してます。
定時になるので、終わります。