手持ちの21インチリムにトライアンフ50年台ドラムブレーキを組んだホイールが有るのですが、リムのニップル取付穴が大きく(削った為)、ニップルにワッシャーを通して組んで有ったのを、既存穴の21インチリムが有るので組み替え作業を…
左側のニップル穴が微妙に大きくしてあります。
トライアンフとビンテージハーレーではシャフトの留め部が違う為に、トライアンフドラムハブ部はビンテージハーレー用に作り変えた加工を行ってます。
先ずは分解から‥
組み込み完了でバランス取り
完了です。
マイバイクのリヤタイヤ、パンク修理部から微妙にエアー漏れが止まらなく、パンク防止剤を入れたのですが、防止剤の量が少ない感じ!
この状態なら、タイヤ屋さんへ持ち込む方が世話入らずなので、車両からホイールを外して置きました。
車にガソリンを入れに行った序でにスタンドで聞くと、駄目!
ブリヂストンタイヤ館、バイクタイヤは駄目と!
二輪館に行って、チューブレスパンク修復部からのエアー漏れを行ったら、同じ場所の修復は無理と!
全て断れました。
仕方が無い事です。
修理して、エアーが漏れたら…
ビックリしたのは、ガソリンスタンド、アルバイトの様な子に言ったら、社員の様な女性が来られて、チューブレスタイヤの意味を知らなかったぁ!
丁寧に説明してあげて…
やはり、タイヤ交換するしか無い感じに…
パンク修理が駄目ならば、タイヤをホイールから外して置きました。パンク用バールでホイール耳部に傷は付けなかったのですが、最後のバールが外れて、裏側に傷がぁ付いてしまいました。
まあ、マイバイクなので良しです。
裏側から確認すると、パンク防止剤をあと一本入れれば良かった感じでした。
タイヤを廃棄する時に防止剤がベタベタと手に付くと嫌なので、水で洗い流しました。
新しいタイヤを注文してから、届く迄にホイールに付けてしまったギス部を修復してから、ワックスを掛けて置きます。
今日は、外出していた時間が長かった為かぁ?
時間が過ぎるのが早い!
あと少しで定時になる感じです。