J&M シリンダーヘッド組込み | J&M cycleのブログ

J&M cycleのブログ

J&M cycle yokohama
横浜市西区赤門町2-24-2
ラフィネ1階
TEL 0801-167-0999
jm_cycle@yahoo.co.jp
ビンテージハーレーアトリエ

ロッカーカバーのガスケットが届いたので、シリンダーヘッドへロッカーカバーを取付





真上から画像を撮って、前後のフィンが有った箇所の違いを確認、1340用のプラグ側が平になってる箇所だけの違いで、言われないと気が付きにくい感じにして有ります。


コレで前後揃ったらので、シリンダーにシリンダーヘッドを組み込めます。




前後のインテークマニフォールド受け口角度を合わせて、規定トルク迄5回に分けて締め付けして行きます。




エンジンハンガー取付、エンジンハンガーとフレームへの固定部に2cm程のクリアランスが出てる!

幅厚のカラーを取付て、無駄にシリンダーヘッドを引っ張ったりした無い様にして取付


ケースからリヤバンク、リヤバンクからフロントバンクへのオイルラインを取付して、プッシュロッドケースを分解清掃してから取付調整完了です。




スプリンガーを取付したショベル、明日引き取りですが、恐らく長らく始動させて無いと思われる兆候が見えてるので始動させました。



はやり、クランクケースにオイルが規定量以上に行っていた様で、ブリーザーホースから100cc程のオイルが出ました。


今日はこの様な感じで終わります。