J&M ミッション、オイル滲み無し | J&M cycleのブログ

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ミッションのオイル滲み、一晩半置いて確認して、滲み垂れ皆無に…




ブリーザーとプライマリーへのラインから微妙にオイル垂れ、ブリーザーは解放ですが、プライマリーはベルトドライブに変更した時にクローズドさせなかったのか?です。


また、一晩ビートを広げて置いたリブロのタイヤ、幾らも広がって無かったのですが、頑張ってタイヤを組み付けました。




スプリンガーショベル、リヤホイール取付、タイヤがリブロに変わったので、フェンダーへの干渉を気に掛けてましたが、フェンダー位置変更無くクリアランスが出てOKでした。




イグニッションキーONで通電無し?

全てに通電し無い…

バッテリーを計測すると、初回は12v後半有ったのが、キーON状態でイグニッションコイル電源部で見たら、6vを切る!

再度バッテリーで確認すると6v切り

ショウライリチウムバッテリーに交換されているので、専用充電器を掛けるもエラー状態!

仕方が無いので、騙しうち充電を…




リチウムバッテリーは、高い電圧での充電はNGなので、間にリチウムバッテリーを挟んで充電してます。

何だか搭載されてるリチウムバッテリー、変です。


イグニッションキーをONにしても、メーター照明が一瞬点灯して電源OFF状態、全ての電装が稼働しない?

変な現象です。

普通バッテリーをリチウムバッテリーに接続して電圧を稼いでも同じ感じ!

リチウムバッテリーを取り外して、普通バッテリーだけで接続させて確認…普通に全て稼働します。

これ、バッテリーが原因でした。

(ショウライバッテリーは、ちょくちょく不具合が有ります。

バッテリーボディの繋ぎ目、やはりコーティングしないと駄目の様です。

当方のデーターですが、ショウライよりもアンテグラビティの方が良い感じ、長持ちする実績が出てます。



フロントブレーキスイッチ周りの配線処理を済ませました。




ヘッドライトをスプリンガーに付いていた物を使うかぁ?

元のヘッドライトを使うかぁ?

何と無く元のヘッドライトの方が良い感じかも…





一つ、頭の痛い事が有ります。

マイバイクのリヤホイールの方持ちセンターロックナットが外れ無い!

人の手を借りて、リヤブレーキを掛けた状態で、レンチにパイプを入れて緩め方向に回しても緩まない!

バリ踏みしているブレーキを掛けていても、ホイールが動いてしまう!

最悪状態です。

インパクトレンチを使っても駄目で、当方では強いインパクトを使わないので、エアーホース内径が細い為に、レンチに行くエアーが低い感じ!

太い内径エアーホースを手配して、コンプレサー直接続で行って見ます。

(インパクトレンチが持っている性能を出すには内径の太いエアーホースが必要です。インパクトの性能が出て無い場合にはホースに問題が有る場合が有ります)




ミッションメインシール交換車両は、車両の下にはオイル垂れ跡は皆無!


ここの所はマイペース作業を進めているので、楽なんですが、コレでギックリ腰をやってなかたら良いのに…

クシャミしたら激通が走ったのが少しはマシニなって来てるので、ジリジリとは良くなってる感じです。


今日も、急いで作業を進め無いで明日の作業を残して終わります。