「鎌倉市 H様 雑草対策 ウッドデッキ収納施工例」

 

みなさん、こんにちは~ニコニコ

住まいのことならすべておまかせの住環境アドバイザー 狩谷昌伸ですニコニコ

 

 H様の ウッドデッキ が完成しましたよ~ラブラブ

ウッドデッキの色は玄関ドアの色に合わせました。統一感があってオシャレです。

 

 

ご実家から譲り受けた植物たちはリビングからよく見えるように斜面のスペースに植え替えました。梅が伸びて実を付けたら、ウッドデッキから手を伸ばして採れるよう、ウッドデッキの端に植えました。一番右に植えているのは南天です。この方角は南西で裏鬼門にあたるので「難を転じる」と縁起の良い南天がおすすめです。 

 

 

ウッドデッキへのステップ部分は排水桝がある位置でしたので、排水桝が詰まっているかどうかを確認したい時、手でパカッと取り外して自由に覗けるようにしました。万が一配水管が詰まって修理が必要になっても、ネジをはずして広い作業スペースを確保することができます。 

 

 

次回続きをご紹介しま~すラブラブ

 

茅ヶ崎,鎌倉,藤沢地域にお住まいのみなさま。
もし家のことで、お悩みがありましたら、狩谷昌伸まで気軽にご相談くださいね~。
LIXIL リクシル(トステム)認定施工店による直営工事なので、安心してお任せください!!

 

 

以上狩谷昌伸でした!! ウインク