「植木鉢だらけのお庭が大変身!」

 

みなさん、こんにちは~ニコニコ

住まいのことならすべておまかせの住環境アドバイザー 狩谷昌伸ですニコニコ

 

「抜いても抜いても生えてくる雑草をなんとかしたい」「植木鉢とプランターだらけの庭を整理したい」という神奈川県茅ヶ崎市にお住まいのN様のお庭が完成しましたよ~音譜

 

ジェラストーンとレンガで大変オシャレな雰囲気になりました。もちろんもう草取りをする必要はありません。 庭の中央には、シンボルツリーのハナミズキが植えられました。根元からライトアップされる仕掛けです。花壇にもガーデンライトが付けられているので、夜のお庭も楽しむことができます。

土がむき出しだった裏の通路は、草は生えず水は通す防草舗装を施しました。明るい雰囲気になりましたね。雑草対策もバッチリです。

 

お庭と仕事場の建物の境目にラティスフェンス(ラチスフェンス)を立て、壁際に並んでいたエアコンの室外機と、事務員さんたちの姿が丸見えだった窓をうまく隠しました。窓への光を遮って事務所の中が暗くならないように、ラティスフェンス(ラチスフェンス)は、目が詰まっていないものを選びました。これでもう事務員さんと目が合って気まずい思いをすることはありません。お互いのプライバシーが守られます。

木々の中への小道も完成しました。これで植木の管理がしやすくなります。

 

 

庭を埋め尽くしていた植木鉢がなくなり、スッキリ広くなりました。これで、ワンちゃんの鎖を外して、ドッグランのように自由に走り回らせてあげることができます。たくさんあったプラ鉢のバラ達も、気持ち良さそうに素焼き鉢に植え替えられ、鉢ごと地中に埋められています。

除草に悩まされる心配がなくなったのはもちろんのこと、植物がギッシリで歩く隙間もなかったお庭が、スッキリと明るくなりました。ワンちゃんを自由に遊ばせるスペースもできて、N様には大変ご満足いただけました。

 

茅ヶ崎,鎌倉,藤沢地域にお住まいのみなさま。
もし家のことで、お悩みがありましたら、狩谷昌伸まで気軽にご相談くださいね~。
LIXIL リクシル(トステム)認定施工店による直営工事なので、安心してお任せください!!

 

 

以上狩谷昌伸でした! ウインク