暮れも押し迫ってきましたねニコニコ
こんにちは、狩谷昌伸です
毎週月曜日は、
僕の会社の「お庭のリフォーム」の仕事を紹介しています!!

素敵な庭を作りたい!
成功の秘訣、失敗しないコツは?
こんな質問をお客様からよく頂きます。
お庭に悩んでる人って意外と多いんです。
そんな方々はこの月曜日のブログ、必見デスヨ!
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


お庭に関するお悩みで、最も多いのはやはり「雑草」「除草」に関してです。
どのような対策法があるか、実例を交えてご紹介します。

━━━━━━━━━━━━
 藤沢市 A様邸 
 雑草対策、造園・外構
 施工例 その13
━━━━━━━━━━━━

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆ ご提案平面プランの左半分です ◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


湘南地域(茅ケ崎市・寒川町・藤沢市・鎌倉市・平塚市) のお庭のリフォームなら狩谷昌伸にお任せください!


ポイントは3つ。
①塀と門、②玄関アプローチ、③リビング前のお庭 です。

①亀裂が入っていたブロック塀は、土圧に耐え得るよう、「型枠ブロック」を使用して作ります。

また見た目がオシャレになるよう左官仕上げします。

門は、今まで使用していたものがまだ使える立派なものだったので、再利用することにしました。

②玄関アプローチは、既存のコンクリートのままですと殺風景な冷たい印象ですので、新しくモダンにオシャレに生まれ変わるお庭に似合うよう、ブルーグレーで塗装することにしました。

③リビングから見渡せるお庭は、今後奥様を草取りで悩ませることが無いよう、石張りで雑草対策を行います。

大きな御影石の平板を互い違いに並べて、所々のスペースに化粧砂利を敷いたり、花壇を作ったりして、バランスのよいデザインをご提案しました。

続きは来年のお正月に~庭 ガーデン エクステリア 造園 剪定 雑草 除草 お庭のリフォームは狩谷昌伸にお任せ! (茅ヶ崎市・寒川町・藤沢市・鎌倉市・平塚市)

茅ヶ崎,鎌倉,藤沢地域にお住まいのみなさま。
もしお庭のお悩みがありましたら、狩谷昌伸まで気軽にご相談くださいね~。
LIXIL リクシル(トステム)認定施工店による直営工事なので、安心してお任せください!!

庭 ガーデン エクステリア 造園 剪定 雑草 除草 お庭のリフォーム! シロアリ! サンルーム!(茅ヶ崎市・寒川町・藤沢市・鎌倉市・平塚市)

みなさん、今年もお世話になりました~
良いお年をお迎えくださいねッビックリマーク
来年もおまた宜しくお願いします。

以上、今年最後の狩谷昌伸でしたぁニコニコ