沢山の学びや資格

 

情報や常識

 

価値観や現実に溢れ

 

 

それがあれば 学べば 資格があれば

 

 

あんな風に良くなる!

 

あの人みたいになれる!

 

あいつを超えられる!

 

受け入れて 認めてもらえる!

 

って思う感覚を感じたことや

考えた事 ありませんか?

 

 

今日は例え話ですが
お付き合いいただければ幸いです。

 

 

※画像はネットより拝借致しました。

 

 

自分が「樹」だってことは分かった。

 

自分が少しづつ大きくなって

自分なりに実を付けることが出来るかも?

って思うようになった時

 

自分の実を

どうやったら立派に生やすことが出来るか

周りを見回してみた

 

 

そしたら見事な大きくて黄色のバナナを

沢山実らせている立派な樹を見つけて

 

 

 

 

その樹に聴いて見た

 

「どうやったらそんなに立派な

 バナナの実を付けることが出来るの?」

 

 

そしてその樹から

 

バナナの立派な生やし方や

環境や手入れの仕方

葉の伸ばし方など

 

その樹の体験や経験を沢山話してくれて

 

その樹の体験談の通りやってみるけど

全然 あの樹みたいな 黄色の実 がならない

 

実がならないのは

自分の育て方が悪いのかと思って

 

バナナの情報を一生懸命集めて

やってみようと思うけど

 

自分のバナナは一向に実らない

 

 

もしかしたら自分は

バナナの育て方は向いてないんじゃないか?

って思って 落ち込んでたら

 

 

 

隣に美味しそうなオレンジを実らせている

大きくて素敵な樹を見つけた

 

 

 

 

今度は自分と樹の雰囲気も似てるし

オレンジかもしれない!と思って

 

 

今度はオレンジの樹 に聞いて見た

 

「 どうやったらそんなに美味しそうな

 オレンジの実をつけることが出るの? 」

 

 

またオレンジに色々聞いて

試したり 勉強したり 情報収集したけど

 

やっぱりオレンジの実がならない…

 

 

今度は自分の葉っぱも色も

何だか弱々しくなってきて

 

 

ちょっと焦り出していた

 

 

何で自分には実をつけることが出来ないんだ…

 

 

って、落ち込んでいたたときに

 

 

「 自分、林檎の樹 だよ? 」

 

と教えてくれる樹がいた

 

 

 

『 えっ??林檎なの? 』

 

 

最初は怪しんで 疑って 

信用できないって思っていたけど

 

その樹の言うこと聞いて

自分を見つめ直したら

 

確かにこの樹の言ってるように

 

 

「 自分は林檎の樹なのかもしれない 」

 

 

と思えるようになって

 

ちょっとずつ自分と向き合い 自分を育ててみた

 

 

そしたら今までずっと 遠回りしてたけど

 

 

自分にも真っ赤で瑞々しい

美味しそうな 林檎 を実らせることが出来た

 

 

 

 

そんな気付きを 

 

林檎の樹だという事を 

 

『あなた』が自然に実るのを

お手伝いしています。

 

 

 

あなただけの 『春の種』セッション  下記よりお申し込み下さい。

桜『春の種』個別セッション
▶︎ 『 春の種 』特別セッション(初めての方、先着3名限定)
▶️『 春の種 』継続セッション 

 

 

 

Real Playing Game

今 旅立とう あなただけの物語へ

 

 

小野 将廉 / Masakado.Ono

 

公式LINE@ID : @mio7768b

スマホでご覧の方は下記から登録可能です
http://line.me/ti/p/@mio7768b

 

友だち追加

 

 

日常や生活の中で自分を活かし 
自然な笑顔咲くアドバイスをさせて頂いています。
▶︎ 商品メニュー (一覧)
空き確認・予約カレンダー
➡︎(期間集中コンサル&フルサポート)

春の種 (個別ライブセッション)

LINEセッション

⇨ 御形(ごぎょう)の花咲く会

空と風のお茶会
講座・セミナー ※現在準備中

▶︎ 自己紹介

▶︎ 小野将廉 スケジュール一覧

▶︎ ご質問・お問い合わせ

 

 

フォロー・登録者募集


▶︎ Facebook  
▶︎ Instagram

▶︎ LINE@

 


 

 

高い志 精神 意識を持った人物

個人 次世代のリーダー 代表

人全般の 人材育成 人生成長 事業の会社です

 

 

 

 

 


シンプルライフランキングへ