氏家 将廉(うじいえ まさかど)


福岡県福岡市出身

 

3歳の時
おたふく風邪による突発性難聴で

左耳の聴覚を失う。

 

それを心配する母を見るたびに
左耳が聞こえないことって

「ダメなことなんだ」と思うように。

 

小学生になってくると
左から友達が呼びかける声が聞こえず


「何無視してんだよ!」とよくいじめられた。

 

負けん気が強かったので
いつも言い返し、喧嘩していたが


呼ばれる声に反応できないのをバカにされてから

 

「自分は欠けている」と思って

それ以降本当のことは言えず、

27歳まで彼女以外にはずっと隠し続けた。

 

 

小1の頃から両親が共働きで、

いつも弟と2人でお留守番。

 

 

「兄ちゃんなんだからお願いね!」

 

 

という母の言葉から

 

 

「寂しいけど両親を困らせちゃだめだ!  

 僕が寂しがったら弟が泣く!」

 

 

と自分に言い聞かせ、
周りに自分の寂しい想いや、

弱さを見せないことばかりを考えて成長した。

 

 

 

そう。お母さんが喜んでくれると思って。

 

 

 

高校時代、

 

「お金がない!」とばかり言う親に嫌気がさし、

進学しないで高校も辞めれば、お金いらないだろ!と
高校卒業3カ月前に「高校辞める宣言」で、

周りの大人の混乱を招く。

 

無事高校は卒業したものの、

 

卒業後約半年で一人暮らしを始め

 

その約1年後に福岡を離れ 単身上京。

 

「自分の人生は自分で決める」ために環境を変えた。

 

この時の私は、自分は欠けてない
親を見返すんだという気持ちからか

人からの評価を求めるのが強かった。

 

その頃からだろうか
今まで住んでいた自分のままで過ごせる場所から

全く知らない場所に来たので
周りからバカにされない

周りに合わせた人間になろうと

 

 

余計に周りの評価を求める、人に好かれる男になろうとしていた。

 

 

そんな中 東京で出会った、親友と呼べる人物を応援すべく、
連帯保証人になった翌年、友人が蒸発。

 

 

突然、多額の借金を負うことになる。

 

 

毎日かかってくる取り立ての電話と

ドアのインターホンやノックに怯え、
居留守や着信拒否をしながら

 

 

自分を押し殺し続けた3年間。

 

 

全ての人を恐れ、住む家もどうするか悩み
自分自身すら分からなくなっていた時

 

人に裏切られた!人なんて信用できない!

人には悪い面しかないと思って

 

自分がなくなりたいって思っていた男を助けてくれたのは

 

 

「 人 」でした。

 

 

 

 

 

その人との出会い、家族の愛で、

やっと人の反対側の良い面も見れるようになり

 

そこからまた歩き出すことができた。

 

その後、飲食店に就職が決まり、
働きはじめてから3年 店長として就任した時、

 

自分のやりたい、実現したいお店の理想像
自分の考えを従業員に押しつけ、求めたことで
ほぼすべての従業員から無視されることに…。

 

この状況を
アルバイトリーダーからのアドバイスによって
まず自分が変わることの大切さに気づかされ

 

それからは、お互いが相談、協力しあってお店を運営し、

来ていただけたお客様や、ご家族が笑顔になるお食事のお手伝いで


「良いお店 全国大会」の上位6店舗に残るまでのお店になった。

 

 

その後のとある忘年会で、

お店が成長するきっかけになった
飲食店業界で尊敬する方のパーティに参加し

 

その方とお話しする機会があり

 

 

『今ここで両親に

「産んでくれてありがとう」

  を伝えてみたら?』

 

 

と、アドバイスをいただき、とっても嫌だったけど

その場で電話することに。

 

上京して約8年。父親と母親に電話越しだけど
やっと伝えた「ありがとう」で、受話器の向こうの両親は泣き出すし
私も人前で涙が止まらずに泣き続けた。

 

 

その帰り道、どれだけ心が軽くなっただろ

 

 

一番遠ざけていた人の愛が

一番必要としてたものだった

 

 

そしたら、今まで無いと思っていた愛が

自分の周りに愛が溢れていることに気づけた。

 

 

自分が前よりも愛せるように 体が軽くなっていた。

 

出会う人への接し方が変わってきた。

 

前に進む力になった。

 

 

後に結婚させていただき、愛娘を授かり、
2人の家族の笑顔のために、更に成長しようと自己啓発セミナーなどに参加し、
よりいっそう仕事に励もうとしていたが、

その方との仕事や考え方に対する価値観の違いから離婚。

 


娘とも会えなくなる。

 

 

それにより、娘が将来やりたいことを全力で応援できるよう、
経済的なサポートと自己成長を決意

その後、自己啓発のセミナー会社に入社した。

 

 

そのあとに出会った女性の時も、

生き方が自分中心ではなく 軸がずれ

 

人に好かれるように自分をよく見せようとした結果

自分を見失い、自分の軸がズレ、また離れることに

 

 

昔、家族との関係に悩んだこと
大人の何気ない表情や言葉、態度に子供の時失望したこと


たくさんの知識や経験の連続で
知識と、学びと、得た気づき中で

学びを生かすために、行動するために必要なこと

 

 

本当に「自分に必要なものだけを選ぶ」こと

 

 

甘えられる男ではなく 甘える男だったこと

 

それを隠すように大きく見せようとして
自分を偽ったり 外見ばかり 言うことばかりになっていたこと

 

 

そのためにとても大切な女性を悲しませ、泣かせてしまったこと

 

家族が笑顔で明るくなるには、子供が笑顔になるには

 

 

家族の中心には

女性の、母親の笑顔が大切なこと

 

 

子供達に自分の中から溢れる愛全部を注ぎ

 

愛がない 足りないと女性が感じる時に

すぐそばに いつも近くに 周りに愛が溢れていることを

思い出してもらうために

 

 

「 男 」に生まれて

 

こんな素敵な女性に 奥さんに カッコよく見せられるとこって

 

一つしか 

 

「 生き様 」しかない

 

 

 

そのために今、

 

 

自分が遠ざけていた自分の人生に

自分が一番 無責任になっていたこと

 

 

一番遠ざけていた自分の愛が

一番必要としてたものだったことに気づいて

 

 

「自分を知ること」

 

「自分がここに在る事をまず思い出すこと」

 

「自分の心が中心に在る事」

 

が必要だと、お伝えするために現在活動しています。

 

 

 

「お父さん、お母さんみたいな大人になりたい!」

 

 

 

と、子供がワクワクする
本当の自分でイキイキとした大人を

男性を 女性を増やす為

 

たくさんお話をしますが

私がお伝えしたいことは ただ一つ

 

 

「あなた」です。

 

 

自分を思い出し 自分を咲き誇れる 
コンサルティング、イベント、セミナーをさせていただいています。

 

 

 

あなたが笑顔で 自分の幸せを感じ

 咲き誇る人生が過ごせますように。


氏家将廉

 

 

 

 

 

 

 

Real Playing Game

今 旅立とう あなただけの物語へ

 

 

氏家 将廉 / Masakado.Ujiie

 

公式LINE@ID : @mio7768b

スマホでご覧の方は下記から登録可能です
http://line.me/ti/p/@mio7768b

 

友だち追加

 

 

日常や生活の中で自分を活かし 
自然な笑顔咲くアドバイスをさせて頂いています。
▶︎ 商品メニュー (一覧)
空き確認・予約カレンダー
➡︎(期間集中コンサル&フルサポート)

春の種 (個別ライブセッション)

LINEセッション

▶︎ 自己紹介

▶︎  氏家将廉 スケジュール一覧

▶︎ ご質問・お問い合わせ

 

 

フォロー・登録者募集


▶︎ Facebook  
▶︎ Instagram

▶︎ LINE@

 


 

 

 


シンプルライフランキングへ