古民家を購入して、週末はそちらで過ごしてます。


子供が小さい頃、田んぼ見たことないと言ったことがきっかけで、古民家に憧れてたんです。


ご近所さんも凄くいい人で、畑のこと教えてくれたり。

都内の生活とは違って、のんびり時間が過ぎていく。縁側で夫とお茶を飲みながら、日常の事を忘れてのーんびり…

幸せだね、ありがとう

素直になれる。



秘書さんのことは、夫も私もどうでもよくて、ただ彼女の生活を考えたら、仕事くびになったら、可哀想かなと思ってたから、なるべく夫にわからないようにしてたけど…

結論としたら、退職しました。


秘書さんと話をした時に、この人は本気で人から愛されたことがないんだなと思いました。

私も秘書さんと同じで愛されてると感じたことがなかったので、気持ちはわかります。

人を騙したり、人間として最低限やってはいけないことは、わかって欲しい、そして、彼女には今以上に幸せになってほしいなと思います。


この件で夫は、彼女を責めたり私と話し合いをすることはなかったです。


平和な日常に戻りました…