梅雨が明けたねためいき そのせいか、今日はかなりの暑さだった~太陽
一昨日の休みも、家族で暑さに耐えきれず、涼みに行きましたドライブ=3

行った所は。。。

この親指のオブジェで解る人、いるかな?
長野の美ヶ原高原美術館~好

この日は私達の住んでる所は最高気温35度近くあったみたいなんだけど、山の上だけあって、気温はなんと21度!! 風もあったから、とっても涼しかったきらきら!! てかやや寒かった汗 

ミッフィー展がやっていて、子供達、大喜び ミッフィーキラキラ
参加しながら見れる形になっていて、芸術的なミッフィーの世界が堪能できましたおんぷ


ミッフィーライトキイロキラ



動きを感知して、ミッフィーが登場するよためいき

 しずくに陰でタッチすると、お花とちょうちょにハート

勿論外の作品も鑑賞したよキャッ☆ っていうよりお散歩したって感じかなえへへ…
普段見る事のない、芸術的すぎる作品を前に、子供達の反応や言動がおかしくて、面白かったきゃはっ♪

  

『へんなしまうま~!!』『けつ~けつ~フェチ』←完全にテレビ東京のピラメキーのの影響↓↓と叫んでて恥ずかしかった作品涙
(大人が見れば、青空に白黒が映えて、とっても美しい作品だったよ上げ上げ)

ひとしきり回った後は、子供美術館なるものに。。。

巨大ジャングルジム?

中に入って、ジャングルジムのように登るやつ。halもkanoも裸足で張り切って登ってた音符
あとはトンネル滑り台や、ジャンプすると『けんけんぱっ』っ音声が出るものなど、美術館というよりも、ミニ室内遊具場って感じで、しばらく夢中で遊んでたにこ ふぅ

帰りも行きも、緑が沢山で、涼しくて、癒されたなぁ~~花
帰りは諏訪湖を眺めて、博多ラーメンの一風堂に寄り、道の駅の蔦木宿の温泉に入って帰ったよ温泉(美術館で撮りきった感があり、この辺の写真は全くなしガクリ)

最近アッチャンは消防の大会などで忙しく、平日はほとんどいなくって、なかなか家族でゆっくり過ごせなかったから、本人なりに気にして、疲れているのに『出掛けよ~あげ』って言ってくれたと思う。
お蔭でリラックスした楽しい時間が過ごせて、家族みんな大満足の休日でしたラブ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そうそう、12日、halのbirthdayだったんだキラキラ今年で6歳になりました。
そんなhalのリクエストは『そうめんと野菜のてんぷら』。
渋いよね。。。汗
次の日、幼稚園のキャンプに泊まりで行くことになってたから、単純な料理で助かったけどねてへ (でももう当分やりたくないくらい、この時期に色々な野菜を揚げるのは辛かったしずく)

もともとそうめんなどの冷たい麺が好きなんだけど、去年サッチャンから、電動の流しそうめん機をもらって、それを使いたいのもあったみたい。

そしてケーキのリクエストはスポンジボブボブ
母ちゃん頑張ったわよちゅ

 

普通のスポンジケーキはhalはあんまり食べないから、中身はサワーチーズケーキにしたよホールケーキ
ボブのキイロはくちなしの色素を使ったよにこ

あっという間の6年間。小さい頃、なかなか飲んだり食べたりしないし、身体も弱かった、ちびっこhalだけど、大きくなり、素直で優しい子に育ってくれてると思う。(親バカかな苦笑)
最近は自立心が芽生えてきて、かなり生意気でイラっとする事も多々あるけど、これからも一番近くで見守って、向き合っていこうと決意した、誕生日だったよらぶ②