暖かくなってきたねきらきら!!
外に出ると、春の香りがして、それだけでウキウキしちゃいますにこ アゲアゲ

新学期になってから、行きは車で幼稚園に送っているんだけど、慣れないせいか、時間が上手く使えなくて、朝からバタバタする毎日で、blogを書く余裕がなかったようう
やっと慣れてきて、パソコンに向かう気になった~おんぷ

最近の私は、子供達が半日なので、午前中はお家で過ごしたり、食材を調達したり、、、
そうこうしていると、あっという間に子供達が帰ってきてお昼、そして子供達が疲れていたらお昼寝、、、疲れてなかったら、外遊びorお家遊び。その間に家事を色々して、あっという間に夕飯、、、みたいななんでもない一日が多いかなぁ苦笑 汗

でも仕事をし始めたり、子供が一日になったら、こんな忙しくものんびりした一日は過ごせないから、、、と思うと、意外と楽しみながら過ごしているよ好

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


春って言えば桜、家の地域ではもうほとんど葉桜になっちゃいました。
キレイだけど儚いよねぇ。。。お花見、毎年この季節になると『行こう!』って思うんだけど、なかなか行けず。

そんな中、先週になるんだけど、お友達が『さくらを見ながらお外lunchしよ~おんぷ』って誘ってくれて、子供達が幼稚園が終わった後、美術館に行ってきたよ溜め息

今はもう散って葉桜だけど、先週の今頃は満開で、それはそれは綺麗だったよきらきら!!
子供達も落ちた桜の花びらを拾ったり、季節外れの落ちているドングリを集めたり、遊具も何もないんだけど、みんなで集まって遊んでたハート

美術館のリンゴのモニュメントの所でみんな集まった所。。。
(あれ?一人居ない。。裏側かな?)



リンゴの穴を覗きながら何か話してたよ 林檎
子供って面白いよね。遊んでるのを見てると、発想が楽しくて和むよ~キラキラ

ちなみにこの後、みんなで全裸の少年の銅像の股間を触ってキャッキャ言ってて、私たちが注意する前に、警備員さんに注意されてました汗2 ヤンチャすぎて困るよ汗

誘ってくれたおかげで、今年は満開の桜をゆったり見る事が出来たよアゲアゲ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


幼稚園も今の所半日だけど、2人とも楽しく行ってるよ。
kanoも仲良しのお友達がいるせいか、泣くこともなく、毎日一緒に遊んでるみたいにへ
そして毎日kanoがおやつが出るって言ってるんだけど、聞いた事もないので嘘か本当か、って感じで真相は解らず。halの所は出てないらしい。
年少サン、まだ入りたてだから特別にかなぁ。
halはというと、マイペースだから、それなりにもくもくと過ごしてる感じだよ。
まぁ楽しいみたいだから、いっかぐぅ~。
今週はお弁当や給食も始まるから、kanoはしっかり食べるか心配だな。
最近家でも超スロ~ペ~スなんだよねえへへ…


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あとあと。。。先週イチゴを頂く機会が多くて、何か作ろうかなぁって考えていたんだけど、子供達に聞いたら『シェイクが飲みたい!!』と言ってきたので、今日の夜のデザートはあっさり目のシェイクにしたよ上げ上げ

何故、おやつではなく夜かというと、家の旦那サン、大のイチゴ好きでね、シェイクの話をしていたら『俺も飲みたいビックリマーク』って言い始めてさダッシュ

シェイクのせいではないと思うけど、今日はめっちゃ早く帰って来たよ~汗

ミルクに氷、はちみつと練乳を少し。
イチゴと一緒にガ~っとミキサーで撹拌して。。。

 

ほんのりピンクでさっぱりしたイチゴシェイク出来たイチゴ
シェイクっていうか、いちごミルクかスムージーって感じだけど、我が家のみんなには好評で、ゴクゴク飲んでたよぺこ
kanoは一気飲みしすぎて、『お腹痛い。。。泣』ってなっちゃった汗


今週は、昨日庭のお手入れグッズを仕入れたので、いよいよ遅いながらお庭作りをする予定。
まずは庭の整備から。。。
少しずつだから、すぐには出来ないだろうけど、blogにもupしようと思いますおんぷ

久々のblogだからか、バラバラの話題で、沢山書いちゃいました。
ホントに気まぐれだよね汗