みんなで作ろう離乳食。 | そうだ育児日記とガーデニング日記を書こう

そうだ育児日記とガーデニング日記を書こう

育児をしつつ、ガーデニングもしつつ、2013年10月から多肉植物を始めました。

【お知らせ】2014年7月20日 ブログを移転しました。
      新ブログ 「そうだ多肉日記を書こう」

離乳食を始めて約1週間。


離乳食作りに、小さいすり鉢を出すと、


女の子 なに作るの?


ごはん♪ 離乳食。


女の子 じゅにゅうしょく?

男の子 ぼにゅうしょく?



ごはん♪ り・にゅう・しょ・く!


お姉ちゃんとお兄ちゃん、興味津々。


おかゆをすりつぶしてたら、やりたがる二人。

(こぼすなよ・・・・こそ・・)と思いつつ、やらせてあげて、キッチンを離れる私。

ケンカしながら? 順番こに、すりすりする二人。(声だけ聞こえてくるw)


女の子 ママー、まだ?


男の子 もういい?


見ると、すっかりきれいに潰せている~♪


ごはん♪ わぁ~ありがとー!


娘っこのおかゆ、お姉ちゃんお兄ちゃんが作ってくれた♪

よかったね、娘っこ。

さっそく食べさせてみたら、気に入ったみたい。

おかゆ、成功グー


みんなが離乳食に関心を持ってくれて嬉しい。



そして昨日は、サツマイモ。

これはお兄ちゃんが幼稚園のお芋掘りで掘ってきたもの。


おやつに蒸して、ひとかけらだけ娘っこにもらいました。

潰して、お湯で伸ばして・・・・いざお口へスプーンあ~ん。


・・・・食べたハート


おイモはおいしいよね。ママも好き。


スプーンをお口にちょん。とすると、もぐもぐ・・・というよりは

チューチュー吸ってる( ´艸`)ラブラブ


今までおっぱいしか飲んだことことないから、

ついつい吸っちゃうみたい。かわいいね~ラブ


今日は何を作ろうかな♪ 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しちゃったりして。ぽちっとお願いします