ごぶさたしております。


先日うたた寝している時に、緊急地震速報!

揺れは長く続きました。

四国や故郷の大分が震源地?

えっ(;゜O゜)南海トラフ?

そう思った方も多いでしょう。


実家や大分市の甥っ子達、高知の友人に連絡、無事を確認しました。

後からの報道では、南海トラフとは無関係なプレート……


これからのことを考えるとやはり心配ですね。

滅多に地震のない岡山県だけに、うろたえた人も多かったかもしれません。

あの日は熊本地震のことを考えていただけにです。

来月は復興した阿蘇神社にお参りして来ます。


あの後眠れませんでした。さすがの父ちゃんも真鈴を抱っこしていました。

おばちゃんが何かあったら駅前に集合しよう!と言っていますが、おばちゃんの難聴が酷いのでそれも気にかけていなければと思います。



真鈴は元気にしています。
雷も怖いけれど、地震も怖かったです。

他のわんちゃんには無反応だったけれど、もうすぐ6才にして初めて反応!遊ぼう!


幹太の花壇にも花が咲き始め、父ちゃん頑張って植え替えしています。


闘病中の飼い主さん、みんな、

元気に頑張ってくださいね。

真鈴は母ちゃんと祈っています。