年明け早々に能登半島を襲った大地震、夜のニュースで知り呆然としました。

日を追う毎に犠牲者が増え、安否不明者もたくさんいます。どうか一人でも助かりますように祈るばかりです。

能登半島は2020年頃から活発な地震活動が続いていた地域ですが、

いつ、どこで、何が起きても、

地震列島日本に住んでいる限り、他人事ではありません。


石川県のホームページによると、企業や団体によるまとまった支援物資は受け付けているようですが、

その義援物質を運ぶ海保の飛行機事故が起きてしまいました。速く届けてあげたい気持ちだったでしょう。


地震、飛行機事故で亡くなら方、謹んでお悔やみ申し上げます。

怪我をされた方、家屋をなくした方、

お見舞い申し上げます。


東日本大震災の時にたくさんのペットが置き去りになりました。今回はペットの避難先や支援についての情報が早くから出されています。

預かりの申し出もたくさん目にしました。東日本大震災の教訓が生かされています。

私もブログやFacebookなどを始めてなかったら、知らないままで過ぎていたと思います。

私達飼い主にとって、大事な家族、同じように尊い命です。


昨年ブログを辞めたYさん、愛犬を見送ってから、新たな事に取り組んでいます。詳しい住所が分かりませんが、石川県在住でした。心配しています。





お正月は寝正月と決め込んでいましたが、寝正月は寝正月でも気分は重いですね。

地震速報がこれでもかと出ます。

皆様が無事でありますように。


元旦、63才の誕生日でした。

三が日が終わった今日から早速通院も始まります。頑張ります。

真鈴には5年ぶりに振袖を着せましたが、次回のブログに載せます。


こんなおさぼりブログを読んでくださる方々、ありがとうございます。

今年もよろしくお願い致します。