宣言されてしまったのだ

 

「中途半場にはいじめない。とことんいじめるから」

私は社員10名ほどの小さな会社に12年勤めていました。

社長、専務、経理部長(お局様)は70歳越えの超高齢化の会社でした。

3つの事業部があり、一つの事業部の部下のいない部長を担当していました。

社長の「従業員はファミリー」という言葉通り

時折、お局様の理不尽な言動はあったものの、10年ほどは仲良く、楽しく仕事をしていました。

私の隣に座っていたのは、一回り年下、しかし入社は私より2年ほど早い

もう一つの事業部の部長を務める「W」です。

衝撃的な宣言をされるまでは、公私ともに仲が良かったと思います。

 

最初は何を言っているのだろう?って思いました。

私の右斜め上から聞こえた言葉

 

 

中途半端にはいじめない!

          とことんいじめるから!

 

私に対して発しているのかもわからず、私には関係ないのだろうと思い、振り向きもしませんでした。

しかし、その言葉は私に対してのものだったのだ・・・・

それから、とても嫌な言動が続いていったのです。