一昨日かかりつけ医で採血を終えて、

禁酒1ヶ月記念と言い訳をつけて飲酒し、

昨日は母の病院付き添いで1日疲れたし、

と言い訳をつけてまた飲酒してしまった。

しかも昨日はストロング850ccも飲んでしまった。


朝から後悔の嵐ですえーん

こうしてアルコールの魔力に負けて飲酒習慣が戻ってしまうんだと実感しました。


そもそも私は乳癌に罹患してて、

来週手術を控えていて、

肝臓数値も高いんだから

飲まないのが当たり前なのに。

こんな状態でも飲んでしまうのは

アルコール依存性なのかもしれない。


本当にバカでダメな自分だと思います。


一生断酒を目指してる段階ではなくて

肝臓の数値が戻ったら、今後は上がらない程度に嗜みたいと思ってるけど。

そのコントロールが難しいんだろうなぁ。


たまに飲む人。位になれたら一番いいのかもしれない。けど、これが一番難しいのかもしれない。


今朝、血圧を測ったら97/68とめちゃくちゃ低かったんだけど何でだろ?


何年か前は高血圧で薬飲んでた時期もあるのに。


低すぎも心配。


明日ちょうど採血の結果で病院だから

先生に聞いてみます!