少し前に、

キリンビール横浜工場に行って

子連れにめちゃくちゃよかったので紹介飛び出すハート


良かったポイント


①駅から徒歩で行ける

②施設がキレイ&キッズフレンドリー

③子供が走り回れる広場あり

④子供もOKな試食、試飲が盛りだくさん

⑤子供が飽きない解説システム

⑥スタッフの方が超キッズフレンドリー

 

住所:〒230-8628 神奈川県横浜市鶴見区⽣⻨1-17-1

※生麦駅から徒歩10分、新子安駅から徒歩20分


設備:オムツ交換台、トイレベビーチェア、授乳室エレベーター ‥


料金:20歳以上のみ500円 ※要予約


所用時間:90分

良かったポイントを掘りさげていきます✍️


①駅から徒歩で行ける


工場って最寄り駅からバスに乗らないと

行けないパターンがあるけど、

ここなら駅から徒歩10分or20分


ベビーカーユーザーとしては、

バスに乗らずにすむのはいろいろとありがたい目がハート


京浜東北線の新子安駅から歩いてみたけど、

道もすごく広くて、

工場に入るために右折する以外は

ひたすらまっすぐ歩くだけでかなり楽だし、

子供も歩かせることができた!


②施設がキレイ&キッズフレンドリー


とにかくキレイーキラキラ


そして先ほど載せた授乳室等、

子供向けの設備が整っている!


スロープもエレベーターも完璧指差し


ベビーカーは預けることもできるし、

ベビーカーで見学もできる!


③子供が走り回れる広場あり


案内板をみていると

近くの保育園のお散歩場所にもなっているみたい


それほどキレイなお花が咲いていたり

芝生の広い丘があったり


我が家のキッズも

見学予約時間まで楽しく走り回ってました!



④子供もOKな試食、試飲が盛りだくさん

ビール作りの工程見学中も
麦芽を食べたり、
ホップを割って匂いを嗅いだり、
一番搾り&二番絞り麦汁飲み比べ
(アルコールではない)
ができる!


長女と次女は麦芽が気に入っておかわりしてた泣き笑い

もちろん、見学のラストで
一番搾りの試飲や、シリーズの飲み比べ、おつまみ
がいただけるコーナーあり!

アルコールがダメな人にも
オレンジュース、キリンレモン、午後の紅茶、生茶、(大人はノンアルコールビール)、ミレービスケット
がいただける!!

子供も大喜び!

アルコールと食べ物以外はおかわり可能!

⑤子供が飽きない解説システム

淡々と口頭で解説ではなく、
ほぼモニターによる解説で、
それ以外にも実際に見たりさわったり
ゲーム感覚で体験するコーナーもあり!

これは子連れにかなりありがたい目がハート

⑥スタッフの方が超キッズフレンドリー

受付の方も、
解説してくださる方も、
とにかくキッズフレンドリーで
たくさん話しかけてくださったり
気にかけてくださるひらめき

子連れ参加もかなり多く
なれていらっしゃる!!

というわけで、
子供も大人も最高の体験ができるので
オススメです目がハート目がハート