週末(と月曜日)はクリスマス本番~🎄🎅🎁✨


月曜日にプレゼント開封の儀を執り行うと

学校や園に行き渋りが発生するから

日曜日にプレゼントを贈るご家庭多いはず!!


我が家もそのパターン✨🎁✨


園の効果もあって

クリスマスというワクワクイベントや

サンタクロースという魅惑の存在を

しっかり認識し始めた我が子。


「オモチャお片付けしないと

サンタさん新しいオモチャ持ってきてくれないよ!?」

なんて言って親もちゃっかり便乗。


なんだかんだ我が子の喜ぶ顔がみたくて

プレゼント用意したり

部屋の飾り付けしたり

クリスマスメニュー考えたり

(もちろん買うものも多々あり)

忙しい!!!!!


ちなみに、

我が家は狭いのでツリーは飾らず

ウォールステッカーを貼ってます✨🎄✨





きれいに剥がせるし、

翌年に再利用できるし、

タペストリーみたいに壁に穴を空けないから

とってもおすすめ!

 

 

 

 

 

誕生日、クリスマス、お正月、

すべてウォールステッカーです目がハート




つい数年前までは

クリスマスって自分が楽しむための

ウキウキワクワクのイベントだったけど、

親になってみると

ま~負担の大きいこと大きいこと笑


やりたくてやってることは百も承知の上だけど、

大きなイベントや家族旅行、

週末の規模間大きめなおでかけのあとは

母親に特別休暇いただけませんか~指差し指差し


準備も片付けもほぼ母親

っていう家庭多いのでは…!?


その割に自分が写る写真も少ない!!


夫から労りの言葉も期待できないし知らんぷり


みなさん、どうですか…??