🎄✨🎄✨

 

寒くなってきましたね。

コロナが流行ってから

1年中マスクを付けている方が増えました。

 

 

そうでなくてもマスクをしている

声優さんも養成所でお勉強している皆さんも

普段は分かりやすいくらいでしたが

今は上手に溶け込んでいる気がします照れ

 

 


お肌に優しいとされる布マスクですが

スタジオで使っている声優さんをほとんど見たことがありません。

コロナ以前から大体使い捨ての不織布マスクやPITTAのようなフィット感のあるものを

使っているいる方が多く

大きく変わった感じはしないですねウインク

 

 

喉の保湿のために

マスクは必須で

年初めは大変でしたが

今年は良い感じにマスクも出いてるので



足りない…ということはなさそうですね(*^^*)


 

 

😷🎀😷🎀



みなさんはどんなマスクを使ってますか?



わたしがよく使ってるのは

このあたりのもの。

 


どれも店頭で買った方がお得なのですが
お時間のない方は
ネットで買うのもいいですよね♪