🧹🐈🧹🐈🧹

 

お片づけってたまると少し面倒ですよね

そんなときのモチベーションを上げるために

お片付け本を何冊か読みました♡

 

こういうときはコミックエッセイ系が

電子書籍でテンポ良く読めるので

とっても便利です。

(普通の本だとお片づけ前に疲れちゃうんですよねー苦笑)

 

 

 

その中でもオススメの本は

ゆるりまいさんの本と(断捨離やお片づけ)

卵山玉子さん(お掃除)

※リンクは一番下に記載しました。


 


 

このお話が可愛かったのと

読めば読むほど

モチベーション上がる気がしました。

ゆるりさんのようにガッツリ断捨離はできないのですが

わたしなりに断捨離するもの基準が

できた気がします。

 

 


卵山さんの本は

ねこちゃんとお掃除してるみたいなのと

内容も実践しやすいのが

良かったですよー(*^^*)♪




わたしはホコリのアレルギーがあるので

毎日の掃除機は必須なのですが

この部分ってどうやると楽だろか…

網戸とか、お風呂とか…



なんて悩んでいた部分も

楽しく解決できました♡




年末に向けて頑張ってますよー!!

中でも窓拭きが楽しかったなぁ♡

 


 

コロナ前に買っていた使い捨てのゴム手袋を使ってお掃除してます。



本の中にもあったけどお掃除の時は手袋をしてるとプロテクトできてる感じがします。

それにプラスしてマスクが

わたし的には強い味方です乙女のトキメキ

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0816F6PGX