こんにちはー!

 
今日は地震もあって
ちょっとビクっとしていましたが
みなさん大丈夫でしたか?


今日はマスクのお話です。


一時は争奪戦になっていましたが、
あんなに無かったマスクも
少しづつ店先で販売されるようになりましたね。
1枚60〜100円ほどの、高めのものが多めですが…


主婦のみなさんのお陰で
手作りマスクが流行り
わたしの周りでも、マスクを手作りをしている知人が多くいました。


ほとんどが
ミシンで作られた美しいもの。




作ってみたいけど
うちはミシンもないし、作れないなぁ…
 
 
でも、作ってる人いるなぁ
 
 
…ん? ミシンが無くてもマスクって作れるの?
 
 
いやいやウソでしょ。
器用な人だけでしょ。
 
 
作ってみたい気持ちはありましたが、
お裁縫は得意じゃないので
自分で手作りすることには否定的、

…だったのですが…



そうです。作れました爆  笑
😷手縫いの立体マスク😷
インナーマスクは必須ですが
どうしてもの時はこれでも良さそうラブラブ
 
 

作り方は「美人百花」さんに書いてあります。
型紙&付録のソーイングセットまでついて
とっても便利です。
気になるかたは
チェックしてみてくださいね♡




 

フォローしてね…

 

 

🎀真坂美帆(まーみほ)です🎀