これは猫とわたしの夢のお話である。
わたしの夢は猫を飼うことなのです🐈
それを思い出したときに、頭に浮かぶこと…



それは、
"猫と犬は共存できるのか?"
ということ。


先に誤解のないように伝えておきます。
「猫か犬のどちらかに非があるんだ」とか
そんな話では全くもって無いと
伝えておきます。


そもそもなぜこの話になったのか。
それは、友人が書いているtwitterがはじまり✨


そこで話題にあがっていた、未来にしたいこと。
この先したいこと。
そのことを考えたこと。
それがはじまりだったと記憶しています。




そのとき考えたことは、こんなこと。


◉みんなで一緒のスタジオ収録
◉友人たちに会う
◉旅行
◉外食
◉今のことを笑いながらみんなと話したい



ここには書いてないもの。
それは「猫を飼う」というもの。

ここで問題がひとつあるのです。
それは、うちには既に犬がいること🐶✨


「犬が先にいて、子猫を飼うなら問題ないよ。心配ないよ」と言う人がいれば、また別の誰かは
「犬が居るなら絶対無理だよ。やめるべきたよ」と言う人がいる。
 

どちらも正しく感じて、
ただもんもんと
頭の中で
何度も何度も想像をし続けている。



結局その答えはでないまま。
ただ想像して悩み続けてる。


そのことで
今夜も心を
ザワつかせています。



🐶🐈💕



リボン真坂美帆(まーみほ)だよリボン