思い出してニンマリしてしまうのは
『カッパくんが顔を真っ赤にして桜コーヒーを買ってお店を出る』シーンジンジャーブレッドマンラブラブ
 
 
沢山本を読みたい日があって
色々と読みあさりました📚
 
 
夕方からの程よい涼しさと雰囲気は、
まさにニホンゴ祭りにふさわしい♡
 
 
 
ちなみにニホンゴ祭りについて説明すると、
読みたい本を片っ端から集めて読み耽ること。
小説、エッセイ、漫画、そしてビジネス書とジャンルを問わずに置いた本のイロトリドリの様子はまさに○○○祭り❗️
 
 
 
その祭りの中で
共感し、寄り添いたくなった
カッパくんとくまくんのお話…♡
 
自信がなくたって堂々と生きていけばいいんだ。
著:くまのみつ
 
 
ネガティブで不器用でちょっと弱々しい、
でもなんでも一生懸命で素直なカッパくんと
優しくてマイペースなくまくんの友情物語。
 
 
 
落ち込んで自信を失いかけてしまったとき
お互いの言葉や行動で
そっと癒して前を向かせてくれます。
 
 
ちょっとしたきっかけで
隠に入るときってありませんか?
 
 
そんなときに欲しい言葉がこの本には詰まっている✨
 
 
『カッパくんが顔を真っ赤にして桜コーヒーを買ってお店を出る』シーンがわたしにとってのひとつの欲しい言葉。
 
 
 
確かこんな話だったと思う。
新作のサクラコーヒーの文字が目に入る
(でも、今日はいつもコーヒー)と、決意してレジの列に並んでいた。
だが、並んだお客さんたちは次々にサクラコーヒーを頼んでいく。
そして、お店を出たカッパくんは桜コーヒーを恥ずかしそうに…でもちょっと嬉しそうに抱えて出てくる…♡
 
 
ああ…わかる…。
あんなに意気込んだのにやっぱり気になってしまった。
嬉しさとみんなと一緒にしちゃったよーっという、自分の中での恥ずかしさっ笑
 
 
 
分かってくれてる人がいるんだぁー( ॣ•• ॣ)
と、いう気持ちと
おんなじ人もいるんだなぁ…(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
と、いう小さな安心感に包まれた夜でした✨
 
 
 
みなさんも素敵な日を過ごせますように♡
 
 
 
リボン真坂美帆(まーみほ)だよリボン
 
フォローしてね…