いつも
ブログを読んでくださり
ありがとうございます



台風・大雨と大変な土日ですね
東京はこれから台風がきます
なので
今日は用事を済ませて早めに帰宅しました

このあとはおうちで
まったり過ごしたいと思います




あぶらあげ

真坂家ではあぶらあげをたまーに使います。
ただ、あぶらあげって少量のものが
なかなか売ってませんよね?

それで
いつも途中でダメにしていました


もったいないなーって、いつも思っていたのです、、




が、ありました❗️❗️

のこったあぶらあげを使い切れて
少ない材料(わたしの家に、今あるもの)で作れるレシピ


カリカリあぶらあげのネギ醤油マヨ
{F4C8287D-5D32-4F9C-884D-57D3364AEACB}
※クックパッドさんから
あぶらあげ、ネギ、マヨネーズ、一味(または七味)の材料でできるってすごいっ


おやつにもなるし
おつまみにもっ

できあがったらビールが飲みたくなって(たいして飲めないけど)いただいていたお酒とともに🍺パクパク、、 あ、あう〜
久しぶりにおうちでお酒飲みました(ほんと少しですよー) まだやることあるけど、ちょっとほんわり。





今日はちょっとだけやなことあったのに、、お風呂と食べもので、ふわっと癒されていました
わたしの”ちいさなしあわせを存分に味わえる”ところが、じぶんでも好きです

そう言えば、ここ数ヶ月、何かいやなことがあっても(その瞬間はムッとしても)、ニュートラルな状態になるの早くなってるみたいなんですよねー





ふしぎ〜



きょうのできごと
{A0850A23-3839-4B20-8FD8-F19B2DF25F21}

・コーヒをゆっくり飲めた
・夜は自炊できた
・いいね返ししました
・先週見逃した"民衆の敵-世の中おかしくないですか!?"をテレビでやってて見ることができた♪



とゆうか、、、篠原涼子さん石田ゆり子さんキレイすぎませんか!?
あんな風にキレイでキラキラしていたいなぁ

今期のドラマは
ファッション部門では惹かれる番組はないけど、個性的で面白い番組が多くて嬉しいなぁ




みーちゃん