ブログを読んで下さってありがとうございます!

「いいね」も、増えて、すごく嬉しいですカナヘイハート
これも、みなさんのお陰ですー!大泣きうさぎカナヘイきらきら




今日は1月7日(土)ですねとびだすピスケ2カナヘイきらきら

1月7日と言えば、、、



七草がゆの日つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1



真坂家でも、七草がゆを早速作りましたカナヘイハート
{B0DDE234-7487-4114-BDDB-A7EAE99595DB}
玄米で七草がゆを作りましたカナヘイピスケカナヘイ花

朝ごはんだったので
おかゆ、ほうれん草のごま和え、フルーツと彩りも添えて、目とカラダに優しいメニューにしましたカナヘイハート



七草がゆには、
開運効果が、たーくさん詰まってます気合いピスケカナヘイきらきら

無病息災、長寿健康
このあたりは良く聞きますねてへぺろうさぎカナヘイきらきら


つながる花2つながるピスケつながるピスケつながるうさぎつながるピスケつながるピスケつながる花1

セリ  勝負に勝つ
なずな  穢れを払う
ごぎょう 人生・宇宙の全て、仏様を意味する
ハコベラ 繁栄がはびこる
ホトケノザ 仏様の円座
すずな 神様を呼ぶ
すずしろ 穢れのない純白・清白


穢れを払って、健康に、自分の人生の勝負に勝って生きたいですよね気合いピスケカナヘイきらきら







★七草がゆには美肌効果もいーぱいっとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

簡単にご紹介しますーカナヘイハート

★胃を元気にしてくれる
★むくみ改善
★ココロの安定効果やる気なしピスケカナヘイきらきら
★お肌を元気にしてくれるビタミン、ミネラルがいっぱいつながるうさぎカナヘイきらきら

他にも、
すずなにはそばかす予防の効果もあるそうですよカナヘイ花



調べていると、開運だけじゃなく、健康や美肌効果も沢山あって食事の大切さを感じました。





まだ、食べてない人も

これからきっと食べたくなるハズカナヘイ!?あんぐりピスケカナヘイびっくり



風邪のひき始めになんかも良い食材がいっぱいなので、ぜひ食材を食べて下さいーカナヘイハート
{75918043-C318-4FF9-A0C3-4A6AAB93945A}
こんな感じに便利なパックもあるし、作り方も書いていたりしますよーカナヘイピスケカナヘイきらきら


初心者に優しい(わたしも嬉しい♪)



それでは、みなさんにとって今日が素敵な日になりますようにーつながる花1つながるうさぎつながるピスケつながる花2