きょうは英語の日!
文法で戸惑ったりするけれど、先生が優しいからこんな風に言うのだよと英語で教えてくれますチュー
授業中も、授業以外でも日本の先生以外は日本語では話さないので、分からない言葉は分かるようにかなり優しい言葉ににてくれます。
必死でこっちも理解しようと単語を並べてくの。


とにかく自分がやらなければ先に進まないし、忘れてしまうものだから、何かしら触れるようにしています。
英語の得意な子にも協力してもらってるの。
「これを英語にしたいんだけど…こんな感じでどうかな?」
「それだとここはこういう意味になっちゃうから、こっちの方が良いですよ!」とか、
英語では特に、その子を本当に頼りにしています!!
その子の夢も叶うように応援していきたいな照れ


英語に、やっぱり毎日触れたい。
移動中はなるべく単語を聞くようにしてるの。
単語を聞いてるのがすごく心地よい。
ただその単語だけだと、繋げた時に意味が違うものものになる事もあるから
そういうのは英語のブログを書いてる方のを見て勉強させてもらってます。
結構書いてる人いるんですよね!
ペタさせて頂いたり、読者登録して結構読んでるんだ~ウインク


説明できるくらい英語を使いこなしているみなさん、本当にかっこいいんですっ。
これを読んでる人も勉強してる人たくさんいそうですよね^^
もしそうだとしたら嬉しい、そして、一緒にがんばりましょうね♪
 
 


Did you have a good time today?
 
I had a good time today.
Good night and sweet dreams...