2024/05/14、将門様に、日頃のお礼とご挨拶と、お願いがございまして、詣らせて頂きました。

午前11時過ぎの到着です。

こんにちは!いつもありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。

 

んん?いつもながら美しい随神門さまの向こうに、白い巨大なテントが見えます。

 

新年によく見る、タージマハール的なテントさんが鎮座まします。なんのイベントでしょう?

 

献茶式!表千家家元の方々なのですね。

 

タージマハールは拝殿までぐぐっと覆っていらしゃいまして、テントの裾から、綺麗なお着物をお召しになった方々がチラ見えされます。大半が御婦人ですが、和服の男性もいらっしゃいました。

 

拝殿まで覆われているので、お賽銭箱は、テントの手前に出されていました。出張賽銭箱?

神様将門様に、日頃のお礼と、新しくおろした衣服等がございましたので、

「◯◯を新しくしました、パワーを入れて下さいませ!」

とお願いさせて頂きました。

 

売店エドッコショップでは…

 

ライティングのせいなのか、アメジストさんが光り輝いて見えましたので、ひとつ求めました。

 

ウルグアイアメシストクラスター。これで4つ目の購入です。

太陽の下で美しく、きらきら〜✨

 

珍しい場所にテントがあるので、阿形の狛犬さまの美しさ・凛々しさをたっぷり称えさせて頂きご挨拶をしたあと、白テントをバックにお写真撮らせて頂きました。

狛犬さま、いつ見ても、か〜っこいい✨

 

吽形の狛犬さまとは今日、目があったような気がしてドキドキした瞬間がございました(意味不明ですみません)

いつも優しくって強くって、ありがとうございます。

 

お昼を過ぎると、表千家の方々もお席を立たれていました。

 

イベントを終えられた美しいお着物のご婦人方が、石獅子さまの前で写真を撮るお姿が。多くの方がこの場所で撮られていました📸

石獅子さまの付近で写真を撮ろうとすると、意図せずに静止画が動画になる事(スマホが少しおかしくなる事)が頻繁にございますので、最近は撮らないようにしています。場のお力が強いのかも知れないと、ゼロ感ながら思うのでございます。

 

それにしても神田神社のお空は、いつも力強い。

龍さまが気持ちよくそよそよ泳いでいるように、いつも思ってしまいます。

 

本日も、ありがとうございました!

 

帰りがけ、パックのお寿司を求め

 

マグロが入ってないから、このままお供えしても大丈夫かしら?と思いつつ

 

パックのままお供えさせて頂きました。

大好き大好き将門様!

いつもありがとうございますラブ飛び出すハート