2023年11月30日。出張から無事に戻ったお礼と、また12月に遠方に出張しますので、そのご報告にお伺い致しました。

 

13時過ぎの到着です。

 

なんて気持ちの良い、晴天!

 

狛犬様にも、出張に行ってまいります、とご挨拶。

 

白い雲が、狛犬さまのお口からパイプの煙みたいに、ポッポッポ。ほのぼの😊

 

お守りの自動販売機?御守自動頒布機、初めて気づきました。

夜間にお参りされる方のための御守自動頒布機です、と書かれています。なるほどー。

わたくしは夜間に神田神社に伺った事はございませんが、夜間もずっと参拝を受け付けているのですよね。社務所等は当然閉まっておりますが、ずっと灯りがついているとのこと。

 

とても気持ちの良い気候でしたので、少しベンチに座らせて頂きました。門から入って右手にある、小さな授与所のほうのベンチです。

ベンチに座っていると、学生と思われる6人ぐらいの集団(男子)が、みんなでおみくじを引いて、盛り上がっていました。ほのぼの😊

 

本日も、ありがとうございました!

将門様のお陰で、いつも安心して遠方の出張に出掛けられます。

行ってまいります!