2023/05/12、将門様にお礼をお伝えに、神田神社に伺いました。

秋葉原駅から向かう道のあちこちで、神田祭の準備。立派なお神輿がたくさん出ていました。

2挺とも、交差点の洒落たビル、ベルサールの軒下です。

いつものアキバでは見られない景色!見ているだけで、うきうきしちゃいます。

 

鳥居につく前に、観光バスが2台も停まっていました。コロナが5類に移行したせいでしょうか。

 

着きました!本日も、よろしくお願いいたします。

14時30分の到着。いつもより人出が多ようです。

 

わ、参道にたくさん屋台が出ています!

 

大好きな随神門さま、今日もよろしくお願いいたします。それにしても賑々しいですね✨

 

お手水も華やか!紫陽花や、色々なお花がもこもこ。写っていませんが両隣にもお花が活けられていました。

 

明日のお祭りを控えて、境内もとてもにぎやか。

いつものようにお賽銭を奉納させて頂き、将門様に

「お陰様で色々と順調で、心穏やかに過ごせております。来週は○○で○○で…」

と、お礼とご報告をさせて頂きました。

 

すごい!巨大なニワトリさんと、黄金の…獅子舞?なまず?右と左の方でお口の開閉が違うから、まさか阿吽の狛犬さま?(分かりません)

 

ニワトリさま達がいらっしゃるので、阿形の狛犬さまの前がずいぶん狭くなっていました。

大好きな狛犬様に、ご挨拶させて頂きました!

 

吽形の狛犬様にも、いつもありがとうございます。とご挨拶。

 

売店には観光バスで来られたと思われる海外の方が、たくさんいらっしゃいました。

 

あ、先々月求めたウルグアイアメシストのお隣に、水晶が置いてあります。今日は水晶さんに惹かれたので、ひとつ求めました。

 

お会計を済ませて石売り場をよく見ると、わたくしが求めた水晶の下段に、別の水晶が売られています。何が違うの?

お調べしたら私の求めた水晶は「水晶ポイント」というものでした。水晶ポイントって、自然が作り出したままのナチュラルな姿の六角形、なんですって。

 

将門様に「水晶を買わせて頂きました!」とご報告いたしました。

本日も、ありがとうございました!

いつ見ても神田神社のお空は素敵です。

 

帰宅して夕暮れ空に透かしてみました。実物はもっと透き通っています。

新しい石さんが我が家にやってきて下さって、とっても嬉しい。

大好き大好きまさかど様愛飛び出すハート