2023/03/10、午前中に神田神社にお参り致しました。

 

こんにちは、いつもありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。

 

気持ちの良いお天気。

 

実は…部屋の掃除をしておりましたら将門様の御札が出てまいりまして、おそらく地震で落下させてしまった時のだと思うのですが

それで本日は、将門様の古札納めと、スマホに入れていたメタル守りを返納。スーツケースに付けていた旅行安全守も今月で半年を迎えますので、返納して、新しいお守りを求めました。

 

裏手の古札納所に向かう道すがら、白木蓮が満開でした。

 

本日、新しくもとめた、将門様メタル御守(スマホ用)と、旅行安全御守。

来週、遠方に出張しますので、仕事が頂ける感謝の気持ちをお伝えし、旅程の無事を祈らせて頂きました。

 

久しぶりに、お神酒をご奉納致しました。

神社のご迷惑にならぬよう、奉納後は持ち帰って、お料理に使います。

 

境内の沈丁花が、かぐわしい。

 

売店にて。

以前から、神田神社の売店で色々な石を売っていたのは存じておりましたが、今日はなんだか、アメジストさんに惹かれました。

 

ウルグアイ・アメジスト・クラスターAAとな?

 

手のひらにすっぽり収まる小さなクラスター。値段もお手頃(2200円)でしたので、一つもとめました。

将門様に「アメジストを買いました」と、ご報告。

 

お陰様で本日も、素敵なお時間を頂戴致しました。ありがとうございました!大好き大好き将門様。