私は地域で1番貧乏人親がとも稼ぎボロ社宅六畳一間共同トイレお風呂で4人暮らし、虐待ネグレクトが加わり給食以外食べ物はない、親からお金をもらった事はなく親が怖くて盗んで食べるとか犯罪もできない、ここはどうでも良い肝は私がお金の使い方を知らずいい年大学卒業してしまうまでなんとか過ごしてしまった事があとあと致命的になる、社会人になり歩合制の営業の会社に入ると運良く営業の才能があり研修後直ぐに全国の順位が毎日毎週コンテストや大会がある会社で全国のランキングで毎日トップクラスに入る、働くのは好きだが気合い根性努力が嫌いで運才能タイミングでそれまで生きてきて全てなんとかなった、

週5半日歩合新卒が常に数十人入社前合宿で洗脳されて一人暮らしを強制朝礼で詰められる会社、今の電話の詐欺師の様に給料は良いが成績が悪い人は酷い詰められ方をする、中途採用が毎日数人入り数人飛ぶが、新卒は離職率の関係で辞めようとすると会議室で再度洗脳され辞められない仕組み大会が終わるとすぐに全国の上位は海外に強制連行され貯まったお金を全て使う様に言われる、超一流ホテルで表彰式のんで食べて散財してから帰国して0円からまた大会コンクールが毎日、商品賞金が毎日出て競う、これが初めてお金を稼ぎ現金支給海外で散財200万稼ぐ200万使い切るボーナスも賞金も、あとから税金がきたりするとまた慌てて稼ぐを数年繰り返し癖がついてしまう、

起業が流行っていたのと私も協調性集団行動共感力の欠如は幼稚園から通信簿にかかれていたので会社勤めができない、故に起業するしかなく、CD.DVD.レコード、リサイクル、古物関係の店を始めるが商売の仕方がわからず何人かの師匠に付き教えてもらう、勿論無料で働く、がここでも失敗をする、商売人は腹黒く詐欺師の様なグレーな人達が多い3人に仕事を教えてもらった気でいたが利用されただけでいいかもにされて結果何もわからず持ち出しや起業してからもたかられて根こそぎもっていかれた、それはそれで勉強になる、店を数店舗だすと従業員を雇い、色々な人達と会う皆んな商売人でハゲタカの様に群がる、寄ってきて中に入り込み根こそぎ刈り取られる、

従業員は金や物を持ち逃げする、空き巣は3回強盗数回万引き毎日、詐欺師は沢山寄ってきて刈り取られる、素人が商売をするのはやはり運才能タイミングがなければ潰れる、詐欺師等は人一倍頭が良く情報も最先端で才能がない人はできない、人を騙すプロ天才で素人が狙われたらアウトである、

肝はお金の使い方を知らない私は月数百数千と稼ぐが幾ら利益でそのお金を何処にまわさないといけないかわからない、更に新卒で入った会社で常に全国トップ10にはいり現金支給、カバンに現金入れっぱなし銀行に行く暇なく働いていて海外で散財幾ら稼いで幾らつかったかもわからない使い方しかしらないで起業、無謀、店の数店舗売り上げが日銭で入ると直ぐにそれを使う、なんだか解らないが手元に何時もお金がない右から左へ、トラブルがおきるとなんとか工面して払う先払い先払い、仕入れは従業員が博識のオタクで任せていて仕入れのお金も毎月莫大、兎に角常にお金がない、パートナーが経理や簿記のプロで一度店の内情をみてもらうと月物凄い黒字のはずだと言われた、その時既に数年経っていて莫大な黒字がでているはずだと言われたが手元に現金なし、どこに消えたか解らない、お金の使い方を知らない人が起業する才能がない人運がない人はこの時気づくが私は馬鹿なので続ける事しか考えてなかった、

そこで従業員がお金商品をトラックで持ち逃げネット販売もしていてお金を振り込んだのに商品が届かないと電話やネットで知らされる、機械音痴でPCも触った事がなく従業員が全てやっていて別講座にお金は振り込まれていたのかもしれない、店の口座に入金はない、

ここで初めて慌てる、犯罪になり私が捕まる、慌ててPCの使える人に調べてもらい全ての被害者に返金をする、現金をかき集めるがショートする、信用金庫や商工会など一応知り合いはいたが後の祭り店が一軒潰れ連鎖して全店舗が潰れた、

お金の使い方を知らない人の末路である、

祖父の家訓で身内でも金の貸し借り保証人は禁止、の上私は虐待ネグレクトで親兄弟からたかられたり、介護や私から親兄弟に渡す事、電球を取り替えにこいなど奴隷扱いはあっても何もしてもらった事はない、ここで信用金庫や商工会に借りる事ができるのかさえ親兄弟に迷惑がかかる可能性があるのでその思考にはならない様に洗脳されていた、

とりあえず全部潰れマンションを引き払いパートナーと別れて実家には戻れない環境なので車で寝泊まりをしながら過ごす、所謂ホームレスである、頼る人はいない、

お金の使い方を小さな時から学んでこない、才能が運がないタイミングも悪い人の末路である、

ここから何度か商売人等の話を鵜呑みにして色々な商売をするがことごとく周りね商売人に利用されむしられて根こそぎ失敗した、

いまでも商売人等は形を変えながら大なり小なり生き残っている、彼等には私にはない何かあるのだがわからない、今はチャットgptやAI.など色々なAIの会社を作り何かしているが私にはよくわからない、昔は物販や問屋などしていた人達がPCで稼いでいる、しかも桁はもっと大きいみたいであるが外からは何をしているのかわからない。