先日高校生くらいの集団が大声で担任の平野先生が人生は受験就職結婚で決まると言われたと、今だにそんな事をいう先生がいてそれを生徒に真実として発言している事に驚く、ハラスメントではないのかと感じた、進学就職結婚しないできない人達も沢山いる、ならばできなければ終わりに思う洗脳、はずれた人達はどうするのか考えて発言していない狭い世界しか知らない先生、当時わたしの担任は先生達は狭い学校で少ない人達としか関わらず学校の先生同士のルールしかしらない世間知らずだと自分で言っていた、数十人の先生達のヒエラルキーで数十年同じ事を繰り返す流れ作業、しかも生徒の人生を左右するかもしれない進学就職を決める割り振る推薦をする神の力をもつと錯覚した人達である、

余談だが中学生の時知人10人程で歩いていて、急に他所の中学生達に鉄パイプ等で襲われて、私の隣にいた友達のこめかみにに鉄パイプが当たった、横にいた私に消防車の放水の様にこめかみから血が私に吹き出した、乱闘になるが横にいた友人は気を失い倒れた、私は傷口をハンカチで抑えて違う友人に救急車を呼ぶ様に叫んだ、あたり一面血の海であいても驚き逃げた、その後救急車がすぐ来て止血して病院にその時救急隊の人にあと数分で出血多量で死んでいたと言われたがそいつは助かり全員警察に捕まり事情をきかれて帰された、その次の日先生達に呼び出され何故救急車を呼んだおおごとになってしまった、学校に何故連れてこなかったと訳の解らない怒りをぶつけられ内密に処理すべきだったと全員の先生から言われた、隠蔽である、公務員なので評価が下がる事しか考えていない、私達は救急隊の人達に褒められた直ぐに救急車を呼んだから助かった数分で死んでいたと、先生方は生徒の命より評価が下がる事が大事だとそこで学んだ、

その先生方はまだアップデートしていないどころか退化しているらしい

今更進学就職結婚が人生だと、

何故この不景気の自分達社会がみえないのか

堀江貴文さんや前澤友作さん達も中退で就職も結婚も今していないアップルAmazon facebookバフェト、イーロンマスク、ビルゲイツ皆んなおじいさんである、まだわからないのか先生達はと思った、

わたしの知人友人は大体小金持ち、資産100億位の人達の子供で手堅く役人になる人達が多い、なぜなら潰れない楽自由情報の搾取ができるなど世間体も良いし信用が違う国に就職するしかもコネでどんどん役職もあがる、勿論進学就職結婚もコネで金ではいるので何の苦労もしない小金持ちは小金持ちと何故か結婚する、やりたい事は全部するし欲しい物は全て手にする早慶位ならごろごろいる、中には東大から官僚政治家になる人達も、

結婚も子供をつくり血筋を守る為で特に愛だとかではないので結婚に意味はない、次男以降は自由で海外にいく知人友人が多く結婚しない、又は何度も結婚したり海外ルールは国により違う、

義理の姉は一部上場大企業の専務の娘で自由に過ごし子供は中卒で宮大工が良いとすすめていた、

本当の政財界のお嬢様は学歴職歴結婚の本質が見えているのか親がみえているのか自由で手に職をつける伝統や文化芸術等お金と関係ない道を選べと進める人達が多い、

つまり世界で戦う政財界のトップは学歴就職結婚等微塵も価値がない事を実戦で理解していて役にたたないと、

先日出会った高校生達は先生の言う事を鵜呑みにしてしまうのか気づくのか、

何度でも進学就職結婚はできるし、それで人生は決まらない、100歳で進学就職結婚してもよい、大した事ではない