昔パートナーが韓国に買い物に行きたいと言うのでついて行く海外に1人で仕事又は目的がある時は自己責任で最悪を考えておくし持ち物は財布とパスポート位で全部適当に現地で現地人と過ごしてお金も全くかからないし観光買い物もしないし食べ物も現地で病気怪我は致命的なので露店やわからない物は口にしない、ジャンクフードが安全で安いし味も予想できるし野菜、虫とか入っていると過程して嫌な予感がする味がしたら吐き出す、安全な水さえ確保すればなんとかなる、強盗等も拳銃相手なので身動きせず渡す様に現金を少し相手に出しやすい所に入れておき相手に出してもらう、下手に動くと危ないし、物が普通に強奪されるし警察に行っても対処がわからないし時間の無駄、諦める、汚いナイフで刺されても危ない、力も考え方も違うので意味なく殺す場合や警察や誰か助けてくれるなんて日本国内的な考え方は通用しない、最近岸田総理に爆弾投げた人を捕まえたおじさんみたいな、銀座の強盗を眺めたり邪魔する人、発砲爆発音に万能はさない、少年少女に闘いを挑むサラリーマンや歌舞伎町で路上の人と2人きりになる危機管理能力のない人達、今現在も海外の人達が沢山国内にいるが大げさに人の命をとるのと他の動物と変わらない感覚、数万の価値もない、家のつくり、畑や家畜は外に食べ物が落ちているのでとって食べる普通の感覚、

パートナーや友人と観光は安全第一リスクがない様にパートナーや親、祖父母等と一緒ならファーストクラスでスウィートをとりガイドをつけ観光地と買い物もガイドについてもらい私はついて歩き身の回り、ガイドが強盗殺人等と繋がりがあるかもしくは本人が動くのでガイドを監視する、移動車もリムジン等で動き民間タクシー等もコンタクトしない、どこかで殺されてもわからない、

パートナーとか親祖父母友人をいざと言う時逃す時間が刺されたり撃たれたりした事がないので、その時動ける時間は数秒無いと想定して盾になる位しかできないとイメージしている、

韓国につくとガイドが全部仕切ってくれる何も考えずリムジンでホテルスウィートに、ガイドのすすめる店、食べ物、買い物、当然ガイドと日本語でのやりとりでストレスもない、海外で食事に興味がない私が韓国の食べ物は美味しいし口にあう

ガイドが優秀だからだと思う、気配りも最高でリスクなく動いた、しかしたまたま反日デモとかをみると我に返りきをつけねばと、夜ホテルからパートナー友人親祖父母がいると出ないがたまたまガイドに誘われて夜景を見に出た、車で山を登ると人気がない場所へガイドが仕切る、ドライバーとガイドが犯罪を計画していればアウトだがパートナーが夜景をみたいと山の上の何だかわからないタワーに行く穴場なのだろうが人気が少なく暗い、危機管理的には殺されるパターンで防げない場所に誰が何処にどの位いるのか予想できない

故にパートナーを護るどころか一瞬で終わる山の上のタワーに案内されタワーに登り夜景をパートナー、私、ガイド、でみる、私が盾になり数秒後パートナーも簡単にころされたり拉致される、

夜景は綺麗だったのかもしれないが私は100%周りとガイドの動きをみていて覚えていない、夜景をみてホテルに無事返りスウィートで寝れた、運が良かった、海外で一瞬の判断ミスで一生後悔する事がおきる可能性は日本国内にいるよりは高い、無事観光買い物をして日本にパートナーが満足がいき楽しく帰宅、1人で行く海外は諦めているし仕事や現地人と何もせず通算数年色々な国で過ごしたが緊張感はない、どこにいても今心臓が止まるか100年後かの差だけで拉致拷問だけはされない様に願うだけ、散る場所が何処かなんて誰もわからない、

結論は韓国は食べ物が美味しく出会う人達全員スペシャリストで最高の仕事以上のサービスをしてくれたし買い物でぼられたりもしない偽物もきちんとしたガイドに運よくあたれば全て満足する事もアジア人差別を西洋やシンガポールでうける露骨な事も韓国ではない、シンガポールでは露骨にある、

私の産まれ育った地区が朝鮮人が仕切っているフィリピンロシア色々な国の人が沢山いて慣れているせいもあるが、今海外から実習生がきて飛び日本中にいるとテレビでみる、YouTubeでは犯罪をしている意識もなくコミニティーをつくり、数万で殺しを請負人もいるとか噂がある、昔中国人が貧乏だった時でも殺人は数十万ときいた、今実習生や色々な国の人が都会ではなく田舎に少人数でコミニティーをつくり色々な仕事や犯罪を、車を所有、免許もない、彼らからすると日本は犯罪天国とすら感覚なく自分達ルールで稼いでいる、しかし日本人には全く危機管理能力が未だにない。