受験が終わり4月から進学するとつい今までの疲れや人間関係ずくりに気がとられて成績が下がる、より偏差値が高い学校に入ると周りは自分より頭が良い、または天才がごろごろしていて勉強しなくてノートもとらない聞いてるだけで全て記憶する人など沢山居ます、狭い日本でも差は歴然世界にでたら異常な天才が腐るほどいます。

絶望して落ちこぼれ腐ってしまう、選抜クラス分けにはいれず落ちこぼれる、メンタル壊れる人達、上には上がいくらでもいます、うちの兄は天才の上プライドの塊で文武両道で人たらしの化け物だったので首席ではいり首席で卒業、極真空手柔道黒帯をとり本部道場に毎日通い、先生にも何も言わせない力をつけ全員友達だが決して下手に出る事はなく学校の王様として君臨していた。

そんな化け物が世の中ごろごろいます、入学してからが本番今までの10倍勉強して才能センス運がない人は努力気合い根性、私が嫌いな言葉の三つです、私は運才能タイミングが、全てだと思って社会人になり営業でトップを取り続けました、色々な歩合制の営業で日本一をとり1週間に数時間、1ヶ月に数日他人と違う営業方法を0から考えて楽して最大の給料をとる事をしてきました、他人と同じ事をしてもコスパは悪いし疲れるし、大したお金も稼げない、歩合営業のエキスパートととして渡り歩きました、そこである営業集団の会社にヘッドハンティングされはいりました、その会社は大手の会社社長直属の特殊部隊少数精鋭の100人程の営業会社で社員全員が全国1のスポーツマン集団、野球サッカーボクシング少林寺拳法ラグビー等全国1番になった経験者のみの気合い根性努力体力のみの集団で私からみて営業センスのかけらもない人達でした、暫く様子をみているとまず時間は寝ないで始発から終電すぎても1週間休みなく時間を使います、家も会社近くに引越し、家でも仕事をします、件数も普通百件が限界なら千件回ります、仕事の後飲みにも行きます、自動車で回ると効率が悪いと自動車に自転車を積み込み移動時間を短くします、けっして諦めずにできるまでやめません、暗記する書類等も100枚の原稿を終電で帰り始発で出社する時覚えてきます、私は接した事のない馬鹿だが気合い根性努力でやりきる集団で労働基準法とか殴る蹴る暴力、ハラスメントとか関係なく結果を出せと所長、全員逆らいません、所長にきいいられる為に自分の彼女を差し出す、女性は所長に抱かれる、なんでもありで、その変わり結果を出せば給料は破格で本社の幹部に将来なれる道が開けます、そんな会社も沢山あるのですが、ここの社員は全員全国から集められたスポーツ全国1番になった経験者で才能の上に努力根性気合いも全国1番、全員吉田沙保里級化け物、結果も出すのです、しかも全員、どんな手を使っているのか同行皆んなにしても営業が上手いわけでもセンスもなく兎に角サボらず機械の様に他人の10倍100倍まわる、確率が上がるので結果は出ます、ただただそれだけ、しんぷるに体力と気力が切れない、それをみて私の考え方が少し変わりました、運才能タイミングがなくても努力気合い根性が日本一あれば凄い結果が出ると、私は体質に合わず自分のやり方で結果は出しましたが所長に嫌われてしまいいごごち悪く辞めましたが、いい経験でした。

入学して周りに化け物がいても大丈夫です、気合い根性努力時間をその人達の10倍100倍で勝てます、安心してください、天才より凡人は強いです継続は力です。