自動車購入検討で、トヨタ系のディーラーに行きました。


ミニバン(ノアかヴォクシー)を検討していますが、ガソリンで6ヶ月後納車、ハイブリッドは、受注していませんとのことでした。


乗っている車が、年式は古いのですが、少しおかしいところが出てきているので、そろそろ購入検討しています。


購入したときに比べて、納車までの期間が伸びているのと、その影響で決算セールにならないようです。


値引きもほとんど無いようです。


アルファードとかは、中古車の方が高かったりするようです。


値引きせずにほとんど言い値で売れているので、ぼろもうけしているから、株価爆上げなのかなと思いました。ベースアップなども満額回答・・・。←もっと車の値段上がるのかな?


インフレになると、思考を変えないといけないので、価値があるものを、早く買う必要があるので、真剣に買おうと思います。


中古車屋さんにも行きましたが、ミニバンは、高いとのことでした。


オークションで、代行して整備販売や、従来の並んでいる車から選んでくださいの店も見ましたが、総じて人気のミニバンは高いとのことです。