最近はほとんど更新しない日が続く私ですが、今年もよろしくお願いいたします。


タイトル通り新年早々、推し活してきました。




スラムダンクの映画!!
スラムダンクといえば私が高校生のころのマンガ。
すでに30年近く経ち、当時とはルールが多少変わっているけれど今もまだ根強い人気を誇るレジェンドマンガだと私は思う。
映画ではアニメ版では放映されていない部分を、しかも私の推しの一人宮城リョータを主人公にして描かれている!

今更感や声優さんの一新など前評判ではイマイチとの声もありつつも、いざ始まると話題の作品になっていて、りょーちん推しの私は更に観るのが楽しみだった。

今回マンガでも描かれていないリョータの生い立ちを絡めて描かれ、その生い立ちにちょっと複雑な想いに駆られたけれど…

原作読んでたーって人は観て損なし!!
私ももう一回観たいなー(たぶん冬休み終わったら一人で行く笑)って思える作品だったし、原作未読の娘も面白かった!と何度もいうほどストーリーも試合の躍動感も盛り込まれたいい作品だった。


という、年始めの一日でした😆