今日14時に直接面会に行って来ました


10分前に着き、面会の紙に記入してる間に

受付の人が連絡を入れてくれて

それから、看護師さんかPTさんが受付まで

迎えに来てくれて、そしてエレベーターで

3Fまで上がって面会室へが

いつものパターン


コロナとかの感染症のため

エレベーターや階段を上がった扉には

鍵が掛かってるため、毎回専用のキーを

持ってる病院関係者が受付に来る事になってる


14:10になっても迎えに来てくれないガーン

私より後に来た人達は、直ぐに呼ばれて

看護師さんとエレベーターへ向かって行った


面会の前に旦那がトイレに行ったり

着替えたりしてる時もあるので

もう少し待ってみる事に


直接の面会は15分(窓越し面会は10分)

それから、時間に余裕を持って

14:30に旦那の会社の人と待ち合わせの約束

をしてるのに、こんな日に限って

誰も来てくれない泣くうさぎ


14:15 さすがにおかしいよね?

約束の時間に間に合わなくなる

なので、受付にもういちど聞いて貰った


お待たせしましたと、2人の看護師さんが来た

何かありましたか?

と聞いたら、何時も通り過ごしてますよ と


え〜おーっ!じゃあ私が待ってた、25分は

なんだったの? まさか忘れてない?

って聞きたかったのをグッと我慢した


エレベーターの中で1人がもう1人の看護師さんに

質問してた、新人教育中?

それで遅くなったの?

それならそれで、受付の人に遅くなるとか

言ってよーおーっ!、絶対忘れてる笑い泣き


だって、案内されたのは面会室じゃなくて

面会室の隣りの部屋

私の後の面会時間は14:20からだから

予約制なのに、時間が重なる事ってないはず

てか、こっちが先なんだから

後の人に面会室使わせるってどうなの?


旦那も何時もと違う部屋で不思議がってた

時間もなくて、10分くらいで面会も終わった

旦那には、会社の人と下で待ち合わせてる

と説明したら、もう行きよって感じで

慌ただしくバイバイ👋した